収穫してました

スィートコーン収穫 033
散歩をしているとスイートコーンの収穫をしている畑がありました
クノールと契約栽培されている加工用のコーンです


スィートコーン収穫 024

先端でかき分けながら進み
実だけを上手く取り上げて行きます

スィートコーン収穫 028
今年は各地でクマに荒らされている畑がニュースになっていますが
この畑は無事に収穫されたようですね

スィートコーン収穫 003
トラックに乗せられて隣町の工場まで運ばれ
ご存じの「コーンスープ」などになります

まだ早生の品種とか
収穫作業はこれからが本番と言うことでしたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日は

収穫の秋が来ましたね。
コーンスープは好物でよく食べています。
にしん街道の海の色は藍より青く綺麗ですね。
ススキの穂が出て猛暑を忘れました。

こんにちは

こ言うのを見ると、秋っ、って感じですよね!

またまた、引越ししちゃいました
今度は、エキサイトです
宜しかったら覗いてみてください

Golfunさんへ

おはようございます
金曜日から留守にしていまして
コメ返が遅れてすみませんでした

ススキや雲を見ていると
秋を感じる季節になりました

山親爺さんへ

金曜日から出かけていて失礼しました
お引っ越しされたのですね
これからお邪魔します
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる