美味しいの?

久しぶりにエゾリスの登場です
ezorisu 010
相変わらずクルミを食べていますね
これは当たり前ですが・・・
でも別な秋の味も好きなようですよ

ezorisu 018
草の中を歩いたり

ezorisu 022
立って眺めて見たり

ezorisu 030
ちょっとボケていますが
これ食べれる?かな~~

ezorisu 036
あれ食べないの?

ezorisu 041
でもきっとこれは食べた後ですよね

キノコ
近くにこんなキノコや

キノコ (2)
こんなキノコも・・・
これって食べれるのかな~~

キノコのことは全くわかりませんけど
面白い形ですね
でも毒っぽい?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

熊はは、分かっていましたが
リスも、キノコを食べるのですね
でも、毒キノコでも、大丈夫なのでしょうかね?

山親爺さんへ

おはようございます
毒っぽいキノコは食べた形跡がないので
多分大丈夫でしょう

可愛いな~

お早うございます。
可愛いリスの姿を見ると、もうすっかり秋の道東なのでしょうね。
食べられる山野草は案外動物から教えられているのかも。
リスのかじるキノコは無毒なのでしょうね。
キノコにくわしい人から聞く所では、沢山あるキノコの中で毒が強いのは少数派、そして美味しいキノコも少数派だと。
シイタケでも弱い毒があるそうで過熱で無害化になるそうです。
謎の多いキノコ、小生も手が出ません。(笑)

minojiさんへ

おはようございます
朝晩の気温がもう秋ですよ
リスの動きも活発になってきました
と言うより私の目が行くようになった?

キノコを食べるとは知りませんでしたが
彼らは美味しいものをわかるのでしょうね

キノコにもいろいろあるのですね
わからないものは手を出さない
それが安全ですね

こんばんは

エゾリス めんこいですね!
キノコもチェック・・・食べられるキノコさがしですか!

大雪山系 初冠雪ですね・・・今年は早いとか

たんたかさんへ

旭岳の初冠雪
早いですね
紅葉と雪・・何度もテレビで映像が流れていましたね~~
う~~ん行きたいけど・・ムリ!(涙)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる