秋の羅臼岳登山

知床・羅臼岳 001
20日21日と二日間知床に行っていました
念願の羅臼岳に挑戦してきました
登山口の木の下小屋です
実は20日に一度登ったのですが途中で雨が降ってきて
1時間ほど登った所であえなく断念
21日の再挑戦になりました

知床・羅臼岳 061
大きな木はないけど草紅葉が進んでいます

知床・羅臼岳 063
ず~とガスがかかり周りの山も霞んでいましたが
「今日は絶対登るぞ!」と
足元だけを見ながら登りました

知床・羅臼岳 064
花はほとんど咲いていなかったのですがチシマギキョウが
所々で咲いていて慰められました

知床・羅臼岳 072
頂上が見えてきましたが
まだぼんやりとしています

知床・羅臼岳 080
いよいよ岩場に挑戦するころ太陽が顔を出し
雲も切れてきました
期待が持てそうです
風も弱まってきました

知床・羅臼岳 081
到着!!
雲の向こうにオホーツク海の青い海が広がっています

知床連山 (2)
知床連山です
さっきまでの雲がすっかりとれ
きれいな姿を見せてくれました

五湖方面
知床五湖が眼下に見えます

羅臼
羅臼方面です
北方領土国後島もはっきり見えます

斜里岳方面 (2)
正面の一番奥白い雲の向こうに顔を出しているのが斜里岳です
なんと360℃全部見れました
手前にくねくね見えるのは知床横断道路です

贅沢にその景色を見ながらおにぎりを食べたんですよ
頑張って登った甲斐がありました

いつまでも見ていたいけど狭い頂上
次から次と登ってくる人たちの歓声を聞きながらゆっくり下りてきました

知床・羅臼岳 114
最後にもう一度
知床連山を

人込みを避け羅臼岳に来て
2日目にして最高の景色を眺めることができ
今年一番心に残った登山になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

知床へ、登山紀行でしたか
さすが、最高峰の羅臼岳
素晴らしい展望を、見せてくれましたね

No title

ついに登られましたか。紅葉が最高ですね。
これで所要時間は何時間で歩数はどれくらいですか?
いまの私にはきついように感じているのですが、、、、、。

山親爺さんへ

こんばんは
一日目は天気が悪くあきらめましたが
次の日この天気に恵まれて良かったです

最初の予定では日曜日に
ヒグマウォッチングのクルーズ船に乗る予定でしたが
こちらはあきらめました

でも登れて満足しました

タカ長さんへ


休憩時間も入れて7時間30分でした
距離にして16.5キロぐらい
歩数約29000歩でした
羅臼平まではまあまあ歩けますが
最後の岩場がきついです

特に風が強い時は立っているのも大変だと聞きましたよ

こんにちは

羅臼岳に行かれたんですか
7時間30分 29000歩 スゴイ!!
お蔭様で素晴らしい景色を見せてもらいました

No title

素晴らしい風景。楽しく読ませてもらってます楽しみにしてます仮想体験。
リンクはらせてもらってよろしいです?

Re: こんにちは

頑張りましたよ(笑)
おかげで最高の景色を楽しめました
たんたかさんにも楽しんでいただけて良かったですよ
登った甲斐がありました

鳥と魚poronさんへ

訪問ありがとうございます
 北からの発信楽しんでいただけたら嬉しいですよ
リンクよろしくお願いいたします
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる