川の中で

知床・羅臼岳 021
先日、斜里町ウトロに行った時の写真です
羅臼岳に登ろうとして
雨と強風で登山を諦めた日のことです

サケの遡上を見にオンネベツ川へ行ってみました
そのときの写真です

川の中に???

知床・羅臼岳 190

なんと水中カメラ(ビデオ?)でカラフトマスを撮影中のようでした
川に入れるんだ~~って
きっと許可をもらってのことでしょうね

カラフトマス
普通に上から撮ったらこんな感じ
なかなか姿が撮れません

水中で撮ったら動きのあるいい写真が撮れるのでしょうね
面白そう・・・
でもきっと大変なんだろうな~~

カラフトマスの遡上を見るより
カメラマンを見ているほうが楽しかったです



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

此方にも、いますよ
自作の箱で、水中のサケを狙っている方が
それも、道東の標津まで出かけて・・・・・・!?
写すだけでしたら、許可はいらないのでしょうね

今日は

サケの遡上は始まりましたか?
一昨日、那珂川にサケの遡上を期待していきました。
まだ1ケ月は早かったです。

山親爺さんへ

自作でそれも標津まで・・・!
意気込みが違いますね
川に入ること自体駄目だと思うのですが
許可はなくてもいいですね

Golfunさんへ

オンネベツ川の遡上ですがいつもより少ないらしいですよ
数年前の崖崩れで川幅が変わり
上りづらくなっているのかも・・・


そうですか
茨城の川に行くまで一か月違いますか

No title

こんにちは
厚田の方で川に上ってきた鮭見に行きたいと思っても
天気が悪くて イジ!イジ!

Re: No title

ほんとにすっきりしない天気ですね
今日は美幌峠など夜には雪になると言う予報です
いよいよタイヤ交換?

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる