雨にも負けず・・

白鳥 003
朝は青空が見えていたのに
突然黒い雲に覆われ激しい勢いで降る雨
かと思えばまた青空が見える・・・・
今日一日はそんな天気でしたよ
雪の降っているところもあるようですね

白鳥 009
写真は昨日のサロマ湖で撮ったものです
白鳥たちがだいぶ集まってきています

白鳥 011
孫の学芸会があり湧別まで行ってきました
一年生なので早めに終わり
そのあと網走まで湖沿いに行くつもりでしたが
雨が強くなり途中で撮影を断念

白鳥 012
雨の中でも白鳥たちは元気です
水の中に頭を突っ込み餌を探している姿は
まるで水に浮かぶ餃子の形?
逆立ちしている白鳥はいませんでした

白鳥 024
キムアネップに集まるカモたち
種類を見極めるには少し無理かな?

白鳥 027
特徴のある採食風景
集団で逆立ちして長い尾を見せているのはオナガガモでしょう

白鳥 008
水鳥たちは雨の中でも元気でしたが
今日はどうしているかな・・・
強風と高波にどこかに避難しているかもしれませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

一瞬、濤沸湖と思いましたが、佐呂間湖でしたか

山親爺さんへ

濤沸湖まで行く予定でしたが
雨が降ってきたのでサロマ湖で
帰りました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる