氷の花

010_20150113205526c9f.jpg
すっぽり雪に覆われているオンコの木
たまに風の吹き具合のせいかポコッと穴があいている部分があります

こう言う所にエゾオコジョ(イタチ科)が隠れていることがあり
そう~と覗いてみましたがいませんね~~

あの白いかわいい顔を見たかったのですが・・


008_20150113205527d7e.jpg
でも入り口にきれいな氷の花が咲いています
小さな葉一つ一つに花が咲いたようです

これも霧氷の一種でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

このような所にいるのですか!
見たかったな~~ 残念・・・・・

こんにちは

エゾオコジョ 見たことがありません
見たいですね・・・撮ってくれること期待して

今年もよろしくお願いします

山親爺さんへ

ひょっこり顔を出すオコジョを見る人は見てるんですよね
夫に至っては鼠を追いかけ狩りをするところを見たことも・・
それなのに私はまだ一度も見ていないんですよね
悔しいな~~

たんたかさんへ

けっこう見る人は見ているんですよね
悔しいからあちこち覗いてぜひ写真を撮りたい~~
いつかはここに乗せれるといいな~と思ってますがいつになるかな~

今年もよろしくお願いします
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる