鮭の遡上

タンチョウと鮭 048
鮭が遡上することで有名な斜里町の遠音別川ですが

相変わらず釣り人や見物人でにぎわっています
タンチョウと鮭 050
わかりづらいのですが橋の上から写した水の中の鮭たちです

タンチョウと鮭 046
川から河口を見た風景

タンチョウと鮭 054

水の中にはいって頑張っていますね

釣り人たちの向こうに黒く点になって見えるものは?

なんと
タンチョウと鮭 062
波の上を飛び跳ねる鮭でした

よくよく見るとあっちでもこっちでも鮭が飛び跳ねています

初めてみる光景に大興奮しました
タンチョウと鮭 090
釣り人が投げた浮きが届きそうで届かない距離を悠々と泳いでいますよ

タンチョウと鮭 047
もう一度振り返ると山の紅葉が一段ときれいに感じられました

今年は鮭漁が不良と言われていましたがオホーツク海に限っては心配ないようですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

海面にサケの背びれが沢山見えてますね
夫の弟は藻琴に通ってるようです

たんたかさんへ

こんばんは
弟さんは藻琴ですか
たくさん人と竿が並んでいましたよ
北浜もスゴイ人ですが
先日北浜の海岸にクマが来たようですよ
釣り人が見たそうですが砂に足跡が残っていたみたい

網走のクマも鮭を食べたいみたいです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる