今季は慌てん坊?

網走 003
「今季の流氷 慌てん坊」とは20日の北海道新聞の見出しです
網走地方気象台は19日夕 網走市の海岸に流氷が到達する
「流氷接岸初日」を観測したと発表しました

平年より14日早く
去年より21日早い接岸でした網走 012
さっそく網走へ
本体は少し沖へ行ってしまったみたいですが
海が見えるほうが流氷らしくていいですね

網走 021

網走 037
流氷観測船「おーろら」も昨日から運行開始しました
今年は初日から流氷があって良かったですね

慌てん坊の流氷さん
帰りはゆっくりでいいですからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

流氷見物に何回か行きましたが
一度も見たことが無く
もう諦めちゃいました

山親爺さんへ

そうですか
残念でしたね

近くに住んでいるから
(と言っても網走まで2時間かかりますが)
「接岸した」と聞けばすぐに行けますが
遠くだとタイミングが合わないと
せっかく来られても見れないことはありますよね

今年はどうでしょうか
もう一度計画されては?

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる