毎週のように

ここのところ週末になると道東・オホーツク海側は
低気圧による暴風雪にみまわれてます
「またか~」と言う感じです

今回もかなりの降雪を覚悟したのですが
昨日の朝は10~20㎝ほどの雪で
ホッとしました

私の住む所ですが
天気予報はオホーツク海側・北見管内を見るんですが
十勝地方の天気があたることもあります
(峠を越えれば十勝の陸別町ですから)
今日はまさしくそんな感じです

2gatu 006

十勝方面は晴れ予報でしたから
その恩恵を受け
きれいな青空に恵まれました

2gatu 010
あちこちで風紋と言うのか雪紋と言うのでしょうか

2gatu 011
今も除雪や通行止めなど
大変なところもあるのに
青空が見れるのはありがたいことです

2gatu 012
週末ごとの低気圧の襲来
もうそろそろやめてほしいと願っていますが
今週末はどうなることか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

北風の置き土産「風紋」
出来るものなら見たくない光景ですが
これも冬の風物詩と割り切って
お付き合いして行くしかないですね(苦笑)

こんばんは

羅臼の積雪量がすごいですね
雪の降り方が変わってきたのかしら・・・

山親爺さんへ

でもこの風紋
見ていると飽きないんですよね
こう言う置き土産もいいかな~

たんたかさんへ

今朝通行止めが解除になったようで
良かったです

10年前に北見地方を襲った「100年に一度」の
大雪を思い出しました

爆弾低気圧はもうお断りですね
 
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる