立春の朝

立春 001

暴風雪の影響で通行止めが続き
陸の孤島になっていた羅臼町も
やっと道路が開通したようです
良かったですね

立春の今朝は放射冷却現象の影響で
北海道全体が冷え込んだ朝を迎えました

幌加内で-30℃
我が家の寒暖計は-26.4℃でした

陽が出る直前の常呂川です
一面白い霧が立ち込めています

立春 006
陽が当たる橋の上

立春 010


立春 012


立春 017


立春 026


立春 038

立春 073
寒くて手も凍りそうでしたが
見事な川霧にさまざまな場所で写してきました

ひと冬に数回あるかどうかのこの風景
休みでよかった(^^*


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

懐かしい風景だ

こんにちは、ご無沙汰ですね、
ひ・しさんには義母がお世話になっております。(30日)
今日はこちらも冷え込みましたが20℃くらいでした、置戸に比べたら温かいですよ、雪も少ないし。
でも、まだ外歩きは滑るし自重しています。今月末でOCNにページONが休止になるので別のプロバイダーを探してOCNに勧められた所に変更する予定ですがこの機会に止めようと思っていましたがもう少し続けようと思います。
アドレスが変わったらお知らせするね!。
今日は立春、少しづつ暖かくなるけどインフル流行っているから注意してください。

こんにちは

綺麗ですね~~
此方は、-20度くらい
其方から見ると、暖かい方ですね(笑)

オケトウンナイさんへ

懐かしい風景でしょう
音更はやはり暖かいのですね

去年十勝川の川霧に感動しましたが
ウンナイさんの所からは近いのでしょうか
タンチョウもいる十勝川ですから
これから楽しみにしていますね

OCNは私もブログ人が去年の11月でなくなってしまい
もうひとつのブログは止めてしまいました

でもウンナイさんは続けてくださいね
(ときどきお邪魔していますので)




山親爺さんへ

山親爺さんのところも20℃ですか
普段から見たら寒い朝でしたね

久しぶりの景色にあっち行ったりこっちに行ったり
手足がさすがに冷たかったです(笑)

こんにちは

川霧綺麗ですね!!
シバレテますね~マイナス26・4℃ どんな感じ?

マイナス10℃くらいで寒い!なんて言ってられませんね

たんたかさんへ

こちらでは-10度ぐらいだと
「今日はあったかいわ~」ってなりますね

暖かくても雪が降るよりは
寒くても晴れるほうがいい~
なんて話にもなり
そんなに寒さは気にしなくなるかも
慣れって怖いですね~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる