必死です

エゾリス (3)
先日の雪の日の朝のこと
顔中を雪だらけにして松ぼっくりと格闘している
エゾリスに会いました

エゾリス
身を乗り出して
顔をより大きい松ぼっくりをとるために
必死です


エゾリス (2)
やっと取れたようですね
これからどこへ運んで行くのかな~

しばらく見ていても
姿は見えないのにカリカリ音だけが聞こえてきます
きっとこの前のように口の周りを赤くしながら
一生懸命食べているのでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

今朝も、可愛い写真できましたか
これまた、癒されますね~!

そろそろ、秋に蓄えたのが
底を突いて来たのかな?(笑)

Re: おはようございます

今はクルミより松ぼっくりですね
きっと雪の下深くで掘り出せないのかな~?
木の下は食べつくされたトウキビの芯状態の
残骸が散らばってますよ(笑)

エゾリス

私の自宅裏の広い公園にも数匹のエゾリスが走り回っています。
秋にたくさんの食糧を貯めこんでいるはずですが、残った松の実などを食べているのを
時折見かけますね。動物にとって冬を超すのは文字通り「命がけ」ですし・・・

こんばんは

散歩中に松ぽっくりがいっぱいぶら下がってるのを見るけど
残念ながらエゾリスはいないでしょうね・・・

野付ウシさんへ

野付牛公園ですか?
自然があっていいところですよね
以前北網圏から数回歩いたことがありますよ
食べ物を探す姿や食べてる姿は必死なのに
やはりかわいさがあって「がんばれ!!」っていいたくなりますね

たんたかさんへ

札幌の中では難しいかな~
公園などで木の根元を見たら
残骸があるかも・・ね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる