美幌峠

昨日の日曜日久しぶりに
屈斜路湖方面にドライヴに行った来ました

最近は土日に定期的にやってくる爆弾低気圧や
夫と休みがずれていたりとなかなか遠出する機会がなかったのですが
お天気も良くいいドライブ日和になりました

パラグライダー (5)
美幌峠に近づくと目の前にパラグライダーが見えました
ラッキー!
やっぱり飛んでいる人たちがいた~

パラグライダー
降りないうちに早く!早く!

駐車場の前
この山の陰から飛び上がっています

パラグライダー (2)
斜里岳や藻琴山をバックに気持ちよさそう
風が強いせいかこの位置ぐらいを行ったり来たり・・

美幌峠
屈斜路湖です
中島の手前のほうは水の部分が広がってきています
やはり3月もう溶け始めているのでしょうか

美幌峠 (2)
展望台の一番高いところから
元気な子供たちの声が聞こえてきました

美幌峠 (3)
さすがにあそこまで行く元気はない私たち
寒くなったので早々に退散です

美幌峠 (7)
道路は乾いていて走りやすかったですが
道路わきの雪壁が高い
やはり雪が多かったのかな~

美幌峠 (9)
振り返るとまだ飛んでいます
きっと何度も何度も楽しんでいるのでしょうね









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

美幌峠からの展望でしょうか?
ここを通る時は、何時も何故かしら荒れ模様の天気ばかり
まだ一度もこの光景を見た事がないです(苦笑)

屈斜路湖

こんにちわ^^;
今年は屈斜路湖の氷の溶解が早いように思います。。。
サロマ湖も一部が凍らなかったようですし、気温が高めだったからでしょうね。
もう少しでドライブシーズンですね!

山親爺さんへ

そうです
峠の展望台からですよ

きっといつか晴れて良い展望に恵まれますよ
あきらめないでまたお越しください

野付ウシさんへ

やはり今年は暖かいのでしょうか
この後摩周湖にも行きましたが
青い湖でした

雪の量だけは半端なく積もり苦労させられますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる