賑やかになりました


雪はまだまだ多いけど
日中の気温が高くなり
暖かいと感じる日が多くなりました

野鳥たちの活動も活発になり
聞こえてくるさえずりもにぎやかになりました

最近見た鳥たちをまとめて見ました
シジュウカラ
一番見かけるのは
シジュウカラです

ゴジュウカラ
そしてゴジュウカラ

アカゲラ
木を突いているのはアカゲラです

マヒワ (2)
雪が解け後の道路にいるのはマヒワとベニヒワの群れ
車や人が近づくと一斉に飛び立ちます

マヒワとベニヒワ
一緒に群れているのがよく見られます

シメ
シメ
この鳥も道路の草わらにいることが多いです

エゾリス 044
そして正面過ぎて
名前がわかりませんが
可愛い顔をしています

たくさんの鳥たちの姿を見ると
やはり野鳥の世界でも
春の息吹を感じているのでしょうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

冬囲いを外すとカワラヒワやシジュウカラが来るようになりましたよ
昨日 やっとシメが来たので カメラ!って動いたとたん逃げれれました(笑)

散歩の途中でアトリやベニヒワが見られるようになりましたよ

たんたかさんへ

もっとベニヒワをとりたいけど
道路に群れている時近づいても
すぐ逃げられてしまいます
彼らは素早いですね

種類が増えましたよね

おはようございます

鮮明な写真、綺麗に写されていますね
山親爺も、見つけたら写してはいますが
こんな綺麗には写せなく
鳥撮影の難しさを、思い知らせれています

御無沙汰しています

雪も解け始め鳥達も活動始めましたね。
色んな鳥が沢山いて楽しいでしょう。
アカゲラは可愛いですね。

山親爺さんへ

ありがとうございます

小さいし動きは早いし
なかなか野鳥をとるのは難しいですね
かなりトリミングしているんですよ


Golfunさんへ

お久しぶりです
少しずつ日中の気温が上がり
小鳥のさえずりも増えてきました

葉のない今が一番見やすいのですが
動きが早くてなかなか・・・です
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる