咲いてました



フクジュソウと野鳥 021

♪春の小川はさらさら行くよ♪
片側にはまだ雪がしっかり残っていますが
陽のあたる土手はかなり雪が融けて
枯れ草が見られます

フクジュソウと野鳥 020
毎年この場所のフクジュソウを撮って
春の近いことを感じるのですが
今年も咲いていました

フクジュソウと野鳥 004
枯れ葉を押しのけて・・・


フクジュソウと野鳥 006
仲間がいると心強いね

フクジュソウと野鳥 015
いたずらをして
雪を集めて見ました
絵になりますが
フクジュソウは寒がっているかも・・

フクジュソウと野鳥 016
もっともっと雪が解けると
あちらこちらで見かけるようになりますが
やっぱり一番初めはここ!
と言うのが私のこだわりかな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうかぁ〜

タンポポか、しばらく散歩してないから判らないけど原っぱ見えるから行ってみるかな。
花壇のチューリップ芽が出ていました。それも栄養不足の・・・・(^0^)

おはようございます

soraさんの、とっておきの場所の「福寿草」
今年も咲きましたね!

ウンナイさんへ

ウンナイさん
たんぽぽではありませよ~~
フクジュソウですよ(^O^)

今日は朝から雪
起きたら10㎝ぐらい積もっていました
せっかく咲いたのに
また雪の下になってしまいましたよ~

山親爺さんへ

> 咲きましたよ~~(*^_^*)
> やっぱりここが一番です
>
> と思ったのに朝から雪がドサッドサッと・・・
> また雪の下になってしまいました(涙)

タンポポ(^0^)

福寿草だよね(^0^)
最近はこんな事が多くなり、老人施設入りも間近なんて言われます。
古稀の現象なんでしょうか。笑って下さい(・_・)(._.)
今回の雪、こっちは殆ど降りませんでした。楽な冬を体験しています。
ただ、雑用で忙しくカメラ散歩が出来ないのが窮屈です、もう少ししたら歩くところも増えるから出歩きたいと思います。

Re: タンポポ(^0^)


> 最近はこんな事が多くなり、老人施設入りも間近なんて言われます。
大丈夫!ウンナイさんにはプロがそばにいるのですから(笑)

十勝の風景楽しみにしてますよ~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる