また雪

吹雪 012

昨日のお昼ごろ
猛烈に雪が降ってきました

3月も下旬
今までと違うのは
雪が湿っていることです

雪が体についても払い落せばよかったのに
雨のように濡れて
傘が必要なことでしょうか

吹雪 023
数メートル先が見えません
今目の前を行った車も
すぐ霧の中・・・


吹雪 024
2時間ほどで止みましたが
これからの雪はいりませんね

昨日の朝起きた時は10㎝ほど積もっていました
その雪も日中は融けて
道路も乾いていたのにな~

もうすぐ4月
他府県では梅や桜の開花のニュースで賑わっているけど
こちらではまだ一月以上先の話です

せっかく咲いていたフクジュソウも
雪の下だね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

凄いとは聞いていましたが
ここまでとは、驚きです!

冬の粘りですね

今年の北見方面は凄いことになってるようですね。
お陰様で今年は楽な冬を過ごしました。
全部で4回くらい除雪しましたが、一番多いときで20センチくらい、でも重かった。
おかげでまだ腰に違和感があるんです、何せ、人力は初体験だから!

こんばんは

降ってますね!
もう雪は いらないですね

雪が融けるとネズミまでチョロチョロし始めましたよ(笑)
ヒマワリの種 狙ってるね・・・

山親爺さんへ

今年は道東直撃が多くて・・
我が家の庭もまだ1mはありますよ

今日から気温が高くなり
どれくらい減るか楽しみですが・・・

ウンナイさんへ

毎週のような低気圧の襲来に
もうへとへとですよ

いい時に引っ越されましたね
”雪が敵”の夫は朝早くから
外に行ってました
機械だからいいけど
人力ではとてもとても・・・

たんたかさんへ

今年は特別ですね
この雪が解ける日が楽しみですよ

たくさん小鳥が来るたんたかさんの庭に
ネズミまでですか!
困った客ですね~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる