快晴の中で

013.jpg
前日までの悪天候がウソのようにきれいな青空
予報通り気温も上がっています
こんな空を見ると
「あ~~春なんだな~~」と嬉しくなり
昼休みに家の周りをぶらぶら・・・

ウソ 033
ウソ(アトリ科)の小群に会いました
以前一度撮ったことがありましたが
それ以来の”久~しぶり”の出会いです


ウソ 026
喉から頬のオレンジが目立ちます
♂の成鳥でしょうか

ウソ 041
予報ではここ数日暖かい日が続くらしい
雪解けも進むのではと
期待しています
はやく花咲く春が来てほしいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

ようやく、春らしい気温になってきましたね
最近は、山親爺も鳥を追いかけていますが
俄か鳥撮の哀しさ、殆どがボツ写真です

こんにちは

昨日・今日と暖かいですね
クロッカスが1輪咲く明日よ
あと数輪咲きそうな感じです

うそ・・・数年前に見たことあります
うちの近辺では見られないですね

山親爺さんへ

野鳥は難しいですね
鳴き声が聞こえても
姿を探すのは一苦労
動きは早いし・・・でも魅力的なんですよね

たんたかさんへ

もうクロッカスが咲いたのですか
早い!!
一生懸命雪割りした甲斐がありましたね
こちらはまだまだ雪の下ですよ

キレンジャクの大群見事でしたね
札幌のほうがやっぱり暖かいからでしょうか
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる