水芭蕉が咲きました

水芭蕉 (2)

湧別や網走・呼人の水芭蕉の群生地で
水芭蕉の花が咲き始めました

水芭蕉 (3)
今年は少し咲くのが早い気がします

水芭蕉
今年は桜の開花も早いそうですから楽しみですね

エゾエンゴサク
同じ場所にはエゾエンゴサク

キバナノアマナ
キバナノアマナ


フキノトウ
フキノトウはもう伸びすぎて
あちこちで花開いています

花の数がこれからどんどん増えていくと思うと楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

花の季節ですね~
こちらも、エンゴサクが真っ盛り
まるで、青い絨毯を引きつめたように
見事な光景が見られますよ

開花!

こちらはツツジが満開、さくらも少し咲き出しました。
農作業も始まり賑やかです、又選挙の遊説も五月蠅いくらいです。
昨日、故郷の選挙応援で今月最後の置戸入り、ひっそりとした街を見て溜息が出ました。
4ヶ月も賑やかなところで生活したので余計感じたんですね、あの姿を見て10人はどう考えたんでしょう?
これから連休が始まります、新しいレンズ(100〜400)も来たし早速試し撮りしょうとおもいます。

山親父さんへ

まだ群落は見ていないのですが
山親父さんのところはきれいでしたね

負けないで探しますね(^^)/

オケトウンナイさんへ

桜やつつじが咲き始めましたか
やはり早いですね
私も明日あたりから神社通いを始めようかなと思ってます
今年は早そうですから

選挙は仕事だったせいもありますが
選挙カーが家の前を通ったのは昼休みの時間に一人だけでした(ー_ー)!!

どうなんでしょうね~~~



プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる