春になってきたね

水芭蕉 (3)
また水芭蕉を見に湧別まで行ってきました
1週間前より一段と見ごろになっていましたよ

水芭蕉 (4)
奥に見える木道が見えますが
今は通行止めになっていて残念!
今が見ごろなのに・・・環境保全も大事ですが
この時期だけでも歩かせてくれるとうれしいですね
あっという間に花の時期は過ぎてしみますからね

ニリンソウ
水芭蕉と一緒にニリンソウが咲いていました

アズマイチゲ (2)
湧別から常呂へ向かう国道238号線沿いにアズマイチゲや

エゾエンゴサク
エゾエンゴサクの群落がありました

サロマ湖遊歩道から種がこぼれ飛んでこんな素敵な群落になったのでしょう
道路沿いにすてきなお花畑です

キタコブシ (2)
キタコブシの白い花
どっちを向いている?
今年の天気予報を花占い
横向きが多いかな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

野付ウシさんも仰っていましたが
通行止めらしいですね
環境保全のためらしいですが
そのために、遊歩道を作ったのでは・・・・・?
意味がよくわからないですね~!?

こんばんは

水芭蕉の時期には遊歩道を通りたいですね
いつ通ることが出来るんですか?

No title

サロマ湖周辺の春の国道沿いはお花畑状態ですね。
遊歩道もありますが、これから木の葉が茂るので、夏の花はひっそりと咲きます。
秋は紅葉にキノコ...あまり人は入りませんが、ここの遊歩道は私のお気に入りです。

山親父さんへ

理由はわかりませんが
せっかく立派な散策路があるのにもったいないですね

何か特別な理由でもあるのでしょうか

たんたかさんへ

以前は歩けたのですが
今年はどうしたのかな~と思っています
もったいないですよね

野付ウシさんへ

> サロマ湖周辺の春の国道沿いはお花畑状態ですね。
走っていても気になりますね
ちょうど車が来なかったので
降りて写しました

以前一度歩いてことがありますが
静かで気持ちの良いところですよね
キノコが生えるのは知りませんでしたが
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる