今日もサロマ湖の風景を

アオサギ (2)
水芭蕉の群落はサロマ湖のそばにあり
そのサロマ湖には野鳥がたくさんいます

アオサギ (4)
氷が融けこの時を待っていたようにアオサギたちがのびのびして
楽しそうに見えます


オジロワシ
北へ帰るのをやめたのか
オジロワシが一羽
カラスを従えて?

サロマ湖


マラソン
この静かな湖をゆっくり眺めることができる
月見が浜道路
あまり人も車もこなくて
ゆっくりのんびりできるので
大好きな場所です

今はこんなに静かですが2か月後の6月最終日曜日
この場所を3000人もの人が走り抜け
一年で一番賑やかになります

今年も楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

100キロマラソン、
今年も見に行かれるのですか?

No title

こんにちわ。
かつては、こんな風景を毎日のように眺めていました。
(サロマ湖畔近くで7年ほど仕事をしていましたので)
サロマ湖と水鳥・野鳥・小動物・野の花・・・素晴らしい場所です。
今は北見ですが、私の大好きな場所です。

山親父さんへ

今年も無事エントリーできたようなので
何もなければ完走目指して走ると思います

頑張って応援しようと思ってます(^^♪

野付ウシさんへ

いいですね
こんな風景の中で生活されていたなんて・・
うらやましいです

私は時間があるとついつい一人ドライブしています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる