野草園

野草園」
緑ヶ丘公園は50.5haの広大な敷地の総合公園で
美術館や美術館などありますが
その一角に「野草園」もあります

ザゼンソウ (3)
今はザゼンソウ

シラネアオイ (2)
シラネアオイ

カタクリ (3)
カタクリなどが咲いていました

その中にこの子もしっかりいましたよ
エゾリス (3)
エゾリスちゃんです

エゾリス (2)
どこで見てもかわいいね~

ここは十勝管内で自生するほとんどの野草が咲いているそうで
時期事に楽しめそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

リスや野草花に出会える
素敵な処ですね~

野草

帯広にも「緑ヶ丘公園」ってあるんですか。
十勝管内で自生のほとんどの野草が見られる...魅力的ですね。
山野草大好き人間としてはワクワクする場所です。

山親父さんへ

意外と都会の真ん中ですが
自然があり楽しめますね
野草園の入口も何か所かあり
すぐはいれていいところでした

野付ウシさんへ

北見の緑ヶ丘は山のイメージですが
帯広は都会の真ん中にあるって感じです

普通に道路からも野草園の中が見れますし
入口も各所にあり気楽に散策できそうです

お早うございます

非常に広い総合公園ですね。
ザゼンソウやカタクリの花、今年は2回春を迎えた気分です。
エゾリスちゃんは可愛いですね。

こんにちは

先日 北大の植物園に行ったときに シラネアオイが咲いてましたね
カタクリは終わってましたがニリンソウやヒトリシズカが見頃でしたよ

golfunさんへ

帯広で一番大きな公園だと思います
ウォーキングコースもあり
一日居ても飽きないとこだと思いますよ

エゾリスはこの公園のあちこちにいるみたいです
かわいいでしょう

たんたかさん

お帰りなさい
津別も桜がきれいだったでしょう
ちょうどいい時期に帰られてよかったですね

ニリンソウやヒトリシズカはこれから見られると思います
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる