知床の春

オシンコシンの滝 (3)
連休の真ん中
4日の日に知床へ遊びに行ってきました

なんとオシンコシンの滝で桜と滝のコラボが見れました
この時期に見られるなんて・・・ラッキーですね
一週間は季節が進んでいるようです

オシンコシンの滝 (2)
滝の上にも一本の桜の木が見えます

オシンコシンの滝
うすいピンク色がトンネルのように見えます

水芭蕉
水芭蕉も見頃です
今回は道路のわきに咲く水芭蕉をあちこちで見つけました


羅臼岳 (2)
知床横断道路です
現在は午前10時から午後3時まで通行できます
山がきれいですね

羅臼岳
羅臼岳です
頂上にガスがかかってきたので急いで車の中から一枚
この後一気にガスが出て羅臼岳も峠も
見えなくなってしまいました

峠を通り越し今回は羅臼町まで行きました
知床峠を境にウトロ側と羅臼側では天気が違うことが多く
やはり今回も峠から先は霧

羅臼はこの冬たびたび大雪に見舞われ大変でしたが
よくここまで除雪がされたものですね

知床横断道路
ところどころに高い雪壁が残っています
横断道路の開通が遅れるのではないかと思っていましたが
間に合ってよかっただですね

それにしてもどこへ行っても人・人・人・・・
道の駅で車中泊しましたが
隙間がないくらい車が止まってました

心強いけど
もう少し静かなほうがのんびりできるかな~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

3年前の知床旅行

おはようございます。
3年前の5月2日、父と二人で知床旅行に行きました。この記事で、その時のことを思い出しました。その年は雪解けが早く、知床横断道路の雪はほとんど解けてしまっており、雪壁は見れませんでした。

今日は

滝と桜のコラボは素晴らしいですね。
水芭蕉の群生も綺麗です。
知床や羅臼岳を見たいと思いながらまだ実現出来ていません。

No title

さすがに知床、残っている雪の量が違いますね。
知床...3年ほど行ってません。

しろうと自然科学者さんへ

こんばんは
3年前もやはり雪解けが早かったんですね
でも良い思い出ができてよかったですね

golfunさんへ

この時期桜が見れるとは思っていませんでしたが
桜とのコラボが見れてラッキーでした

知床が好きで季節ごとに行きますが
いつ行っても新しい発見があります
golfunさんもいつか来てください
知床はいいところですよ

野付ウシさんへ

知床はいつ行っても楽しみがいろいろあり
好きな場所です
特に毎横断道路が開通すると行きたくなるんですよね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる