チシマザクラが咲いた

チシマザクラ (2)
今年の桜前線は駆け足で北海道を通過し
今日とうとう終点の釧路と根室で桜が開花したそと報道されていました
あ~という間に駆け抜けていったのですね

町内の蝦夷山桜もほとんど葉桜になってしまいましたが
チシマザクラは見頃です

チシマザクラ (7)
チシマザクラは低木で下からは花をつけます

チシマザクラ (3)
常呂川沿いの土手沿いにたくさん植えられています
山桜もあるのですがこちらは
ほとんど花をつけないんです
たぶん風が冷たすぎるのかもしれませんね

チシマザクラ (4)
寒さに耐えてけなげに咲く
チシマザクラはかわいいうえに力強さを感じられるから
みんなに喜ばれるのでしょうね



コメントの投稿

Secre

おはようございます

此方では見られない桜
素敵な色合いをしていますね

山親父さんへ

山桜より色が濃いような気がします
白っぽいものもありますよ

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる