エゾノウワミズザクラ

エゾノウワミズザクラ (2)

エゾノウワミズザクラの白い花が見頃です
あたりには甘~い香りが漂っています

エゾノウワミズザクラ (3)


エゾノウワミズザクラ (4)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

これは、はじめて見る桜ですね!?

おはようございます

あの場所ね!。
毎日通るときも良い香りが届いてました。
懐かしいなぁ〜、半年過ぎると大分慣れたけど夢だけはまだ置戸です(^0^)
内容は歳のせいで殆ど忘れてます、明日は町内会の花見ですが殆ど後期高齢者ばかりです、私はまだ若い方らしい加入率が低くて大きな町内会でも100人程度で、殆ど未加入だから世帯数が多いけど活動は何もありません、中旬にゴミ拾い!
それだけで年間行事が終わるんだそうです(^0^)
昨日、パークに誘われましたがクラブは捨ててきたので未練はありません。
音更神社のニリンソウの中にエゾリス、生まれた子供も出てくる時季だから行こうと思ってるよ!

No title

野の花が増殖中で確認が追いつきませんね。
私も写真がたまる一方で、整理できずに・・・
今日(5/9)~明日は気温が下がりますが、
本来はこんな気温が多い季節のはずですね。

山親父さんへ

以前何度かUPしたことありますが
一年に一度ですからね・・・・

Re: おはようございます

> あの場所ね!。
そうです。あの場所です(笑)

置戸も今日は全町クリーン作戦の日でした
相変わらず坂の下から上まで箒とスコップで・・
その横をパーク場に通う車がをひっきりなしに走っていました
(大会かなんかあったのかな~?)
そのあと花見をしていましたよ

家のパークのクラブもしまい込んだままですよ

野付ウシさんへ

今日は寒くてストーブを点けました
なんなんでしょうね
この気温の乱高下は・・

花が一気に咲きだし写真も
撮るのが大変ですね


お早うございます

エゾノウワミズサクラは綺麗ですね。
こちらでは見ることが出来ません。
葉は桜に似ていますね。
サクランボは出来るのでしょうか?

golfunさんへ

似た花でウワミズザクラというのは
本州でも見られるようですよ

花が終わってもう少ししたら黒い実をつけますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる