並んでみました(^^♪


北海道十勝の代表的なお菓子屋さん『柳月』の
音更にある見学&工場&買い物もできる
柳月スイートピアガーデンです
柳月 (5)
十勝方面に来ると寄りたくなる場所
無料でコーヒーやあずき茶など飲むことができますし(^◇^)

柳月 (4)
ガーデンもきれいです

柳月 (6)


柳月 (2)
朝開店前から並ぶ人たち
その目的は

柳月 (7)
代表的的なお菓子「三方六」の「端っこ」を買うためなんです
1キロ入りで630円
安いのとレアものをゲットできる楽しみで買うんですけどね

三方六とは柳月特製のバームクーヘンで
白樺の丸太を割って薪の形したものですが
その作る過程でできる端っこなんです
見学していると面白いですよ
ここでしか買えないために遠くから来る人もいます


この行列少ないほうですよ
いつもはこの工場をグル~とまわるほど並び
特に5月の連休の時は500人ほど並んだそうです

日曜日は出る数が多いとかで
私たちも買えちゃいました
一人一つしか買えないのですが
私が並んで一つ
夫は並ばずに買えたのですが
プレーンと抹茶とあるのになぜか二人とも抹茶味になってしまいました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

たまには!

十勝大橋の袂だから寄って下さい(・_・)(._.)

北海道

北海道から発信なさって居られる方へのコメントは
初めてです。
どうぞよろしく。
柳月さんのお菓子好きです。 釧路で時々寄ります。

おはようございます

端っこの「三方六」
買いたくて並んだことがありますよ(笑)

こんにちは

柳月にこんな素敵な場所があるんですね・・・
三方六の端っこ売ってるんですか!
十勝には行くこと・・・ないか

オケトウンナイさんへ

ありがとうございます
音更を通るたびにどの辺に住まわれているのかな~と話していました
音更も広いですね~~

六花さんへ

初めまして
コメントありがとうございます
釧路にお住まいなんですね
北見に近い小さな町から発信しています
これからもよろしくお願いいたします

山親父さんへ

山親父さんも並ばれたんですね(^◇^)
美味しいですよね

今回は職場にもっていって
みんなで食べましたよ


たんたかさん

いいでしょう♡
建物が見えてくると
寄りたくなるんですよね

道東道音更インターのすぐそばにあるので
今度いかがですか?
ちょっと遠回りになるかと思いますが・・・

十勝

先月、北海道へ三泊四日の旅をしてきたのですが
三泊目が十勝温泉でした。
このスイーツのことは知りませんでしたが
十勝のスイーツを何点か購入し
十勝ワインを味わってきました。

日勝峠にも寄りましたよ。

↓初めて見るエゾヤマザクラが満開になっていました。

旅の間は大阪よりも気温が上がったということで
半袖ポロシャツで通したほどでした。

お早うございます

とても大きくて綺麗なお菓子屋さんですね。
美術館とフラワーパークのようで素晴らしい所ですね。
大行列・バウムクーヘンは人気がありますね。
あずき茶?初めて知りました。

Saas-Fee の風さんへ

ミステリーツアーで北海道だったんですね
お天気も良くて楽しいご旅行になられたようでよかったですね
ブログ見させていただきました

三泊四日で周るのでは広い北海道
お疲れだったのでは?

golfunさんへ

> とても大きくて綺麗なお菓子屋さんですね。
でしょう?
何にもない畑の真ん中に突然姿を現すので目立ちますよ
十勝の小豆は有名ですし
あずき茶は女性に優しいお茶と言われています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる