新緑の季節

パーク場
久しぶりにすっきりとした青空が望めました
パーク場の芝生も白樺の木も緑がまぶしい~
青空ととってもマッチしています

白い花群
コース横の山すそにも白い花が咲いています

オオバナエンレイソウ
オオバナノエンレイソウです

フッキソウ
その近くにはフッキソウや

クサノオウ
クサノオウも咲いていました

たんぽぽ
一面のたんぽぽ畑?
もう少ししたら草刈り機で刈られてしまう期間限定の
お花畑です

たんぽぽとカラス
そのたんぽぽ畑の真ん中で物思いにふけるカラス
普段は憎きカラスですが
意外と似合っているかも・・・

頭上では
センダイムシクイ (2)
センダイムシクイが「「チョチョピー」と
よく通る声で囀っていました

しばらくお天気が続いてくれるといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

野の花たち

センダイムシクイ 良く撮れましたね! v-425
そちらでは つばめが来ていますか?

期間限定の野の花畑・・咲いているお花が可愛そう。
大きなパーク場ですね。 soraの風さんもなさるのですか?

カワアイサ

先日(22日)道新の電子版を早朝に見ていたら、音更町役場の池でカワアイサの雛が・・・・。
直ぐ飛び起きて直行!。もう50人以上のカメラマンが、撮影意欲が無くなったけど30分くらい撮影して帰りましたがまだ二つ巣があると言うことなので耳を大きくして待っていますが今日は週休、もの凄い人だろうとふらっとそれ以外に出掛けようと思います。
八時半から公園のPG大会があるので誘われましたがまだやる気持にはなりません。
今日は置戸でもホンマカップ大会きっと今年一番の入りになるでしょう(200人くらい)
週末には車検をお願いしてる会社(親戚)で、出来上がるんだろうと思うので撮影もかねて行くつもりです。
そうそう、カワアイサの写真はHPの表紙にしました。

六花さんへ

ツバメ~来ていますよ
毎年同じ場所に巣を作っています
ツバメが来ると春だな~と思いますが
気のせいか今年は早く来たような気がします

パークですが近くに越してきたとき
道具を買って挑戦したのですが
才能(?)がなかったみたいで・・・・
道具は今は物置で眠っています"(-""-)"

オケトウンナイさんへ

道新の朝刊の記事を見たときすぐウンナイさんのHPへ
さっそく行かれたんだな~と見てましたよ

あんなに大きく新聞に出ていたなら
カメラマン殺到ですよね

パーク場の駐車場見たらいつもより車がたくさん・・・
大会があったんですね
納得しました

おはようございます

黄色いのは、タンポポでしたか
こちらは、綿毛がめだつようになってきました

山親父さんへ

たんぽぽです
こちらも少しづつ綿毛が見られるようになりましたが
もう少し黄色い群があちこちで見られます
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる