ミドリニリンソウ

そろそろミドリニリンソウの話題が多くなり
私も撮っておかなくちゃと思い立ち
いつもの散策路へ向かったのですが
今年もこの看板が・・・・
散策路

やっぱり!
つい最近クマと遭遇したという話を聞いたばかり
(こことは違うんですけどね)

咲いているのはここから10メートルぐらい行ったとこ
行くしかないな~(クマ鈴持ってくればよかった~~)

ニリンソウ
普通のニリンソウは白いのに

ミドリニリンソウ (4)
突然変異?と言われていますが
毎年同じ場所に咲くんですよね

ミドリニリンソウ (5)

ミドリニリンソウ (7)


ミドリニリンソウ (8)
長居するのもあまり気分がいいものでもないので
そそくさと目についたものだけをパチリ📷

ゆっくり探せたらもう少し見つかったかもしれないな~~
と思いますが
やはりクマさんにはかなわないし🐻ね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

今年も見ることが出来たのですね
山親爺も、地元に咲いているのを
初めて見ることが出来、感激しました

ミドリニリンソウ

ヒグマ・・やはり怖いですね。こちらも注意の看板だらけです。

去年 緑のニリンソウ見つけたところへ行ってみようかな?
出会った時は嬉しくてドキドキ・・です。

こんにちは

ミドリニリンソウですか!
こっちでも見られる所あるのかな・・・
でも熊は怖い

Re: おはようございます

私も山親父さんと一緒(^^♪
宝探しをしているようで楽しいですよね
この時期しか見られないものですし・・

六花さんへ

出会った時の喜び
本当にドキドキしますね
毎年同じところに咲くようなので
きっと咲いていますよ

クマさんには気を付けてくださいね(^◇^)

たんたかさんへ

意外とあちこちにあるようですよ
札幌の藻岩山周辺ではじめは見つかったと聞きましたよ

突然変異なのかわかりませんけど・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる