キムアネップ岬

ワッカ原生花園と常呂遺跡の森を急ぎ足でめぐり
今日の目的はほぼ達成したのですがもう一か所

IMG_2177.jpg
100キロマラソンのランナーさんたちに「魔女の森」と呼ばれる
長い木々のトンネルを抜けるとキムアネップ岬です

IMG_4919.jpg
キャンプ場があり岬を周る遊歩道があります

IMG_4912.jpg
遊歩道に入るとヒメイズイが咲いていました

IMG_2124.jpg
またノゴマです
やはり今が一番見やすいのかな?

IMG_2134.jpg
ベニマシコの♀かなと思っていますが
間違っていたらごめんなさい

IMG_2147.jpg
カワラヒワ

IMG_2159.jpg
ヒバリです
地面の近くから賑やかな囀りが聞こえます

IMG_2164.jpg
湖面からはアオサギが時々飛び立ちます

IMG_2150.jpg
ノビタキの♀かなと思いましたが
眼先と嘴の黒から見て
ノゴマの♀?
♂は見た目でわかりやすいのですが
♀は判断に苦労しますね

たくさんの野鳥を楽しめるところです

IMG_2167.jpg

最後に遊歩道とは反対側の駐車場の端に
行ってみるともうハマナスが咲き
ハマエンドウも咲いていましたよ
だんだん夏の花に変わってきていますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小鳥たち

お腹いっぱい小鳥たちに会えましたね。
至福の時ですね。
海岸沿いには 潮風に耐える花たちが咲くんですよね。

100キロマラソン 息子が毎年走っています。昨年は猛暑で
予想タイムで走れなかったようです。
マッチ(近藤真彦さん)が僕の前にいたよと言ってました。
六花は パソの前で息子の走るデーターを追い続けて
おやつ食べながら・・応援しています。

No title

小鳥と野花に癒された一日でした

息子さん100キロマラソン走っているのですか!
偶然ですね~我が家の息子も毎年参加しています
私たち夫婦はスタートからゴールまで毎年追っかけしているんですよ

おはようございます

ここにも散策路があるなんて知りませんでした
まさに、見どころいっぱいの佐呂間湖周辺ですね

山親父さんへ

特にこの3か所は移動時間が少なく
動けるのでお得かもしれませんね(笑)

一日もあればゆっくり周れますよ
山親父さんも機会があればぜひ!

知らなかった!

こんにちは。
キムアネップ岬はこどもの頃から
何度も行く所ですが、あの道が「魔女の森」って呼ばれているのは
初めて知りました~。面白い表現ですね。
確かあの辺に、「キリギリスの丘」って言うのがあったような・・・
もう何十年もまえで忘れちゃったけど。

野鳥の写真楽しませていただきました。
こんなにたくさんの種類がいるのですね。
参考になりました~ありがとうございます。

きなり食堂おか~やんさんへ

こんばんは
サロマ100キロの中で唯一の森の中で
涼しくて気持ちがよいけど
同じ景色が2キロも続くとランナーさんの
心が折れそうになるんだとか
魔女のささやきも聞こえるとか・・・

「キリギリスの丘」は知りませんでした
今もあるのでしょうか?
行ってみたいですね~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる