今日の出会い

IMG_5126.jpg
夕方の散歩というか
ここ二日間の休みを利用して
断捨離(?)に近いことをずっとしていて
いい加減いやになり家の周りを歩いてきました

常呂川の土手は花盛りです


IMG_5127.jpg
主役はアカツメグザですが

IMG_5132.jpg
シロツメグサやクスダマツメクサなど咲いています 

IMG_5134.jpg
そしてコウリンタンポポや黄色いコウリンタンポポが
色とりどりに咲いていて楽しませてもらいました

IMG_5135.jpg
でもこの花畑を楽しんでいるのは私だけではなかったようです
遠目にはキタキツネに見えたのですが

IMG_5136.jpg
ズームしてみるとエゾユキウサギでした♡

写真に撮れたのはこの二枚だけ(悲)
すぐに逃げられてしまいましたが
この周辺に住んでいるのでしょうか
すっかり夏毛になっていますね

明日から土手の草刈りが始まるらしいので
どこかへ行ってしまうのでは・・・と心配してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

警戒心の強いウサギを・・・・・
こちらでも見かけるのですが
モデルにはなってくれません

桜堤

桜堤はまだ刈ってないんだね。何時もこの時季には芝刈りとこの提の草刈りで忙しい時期でした。
先日、置戸に行ったときに「ノスリ」の巣を見たけど巣立ちの後でした、フクロウも神社をうろついたけど姿なしで、午後からサンコー社の新しいMacintoshの設定お手伝いして2週連続の置戸通いも終わりました。
今度は13日に旦那にお世話になって義母の検診結果聞き!。この日は時間にゆとりがないからまっすぐ帰ります。

No title

こんにちわ。野生のウサギなんて何年も見てません。
最近だとキタキツネやフクロウよりも会える確率は低いかも。
子供の頃はしょっちゅう見掛けていたのに・・・
ちゃんと住める環境を残してあげなきゃ。

うさぎさん

とてもいいのが撮れましたね! 常呂は海有り山有りでいいところですね。

孫が小さいときには 海水浴に行きました。
自然一杯がどんなに良いところかは 都会から帰ってくると
つくづく思います。

断捨離は なかなか進みませんね~ でも必要なことと思います。

山親父さんへ

最近この周辺を走り回っているらしく
見たちう人があちこちに・・・
どうも四匹入るらしいですよ

オケトウンナイさんへ

今日から草刈りがはじまりましたよ
看板が出ていたから当分続くみたいです

お義母さん退院されてよかったですね
ちょくちょく置戸に来られていたんですね
ウサギは最近ホームの周りを走り回っていて目撃者続出です
夫は四匹いたといってました
ノスリはクマ出没におじけついていけませんでした

野付ウシさんへ

最近走り回っているようです
たぶん近くに巣があるんだと思いますよ
ウサギさん一家がいるのかもしれませんね
四匹ぐらいいるらしいですから・・

六花さんへ

褒めていただいてありがとうございます

私の住む町は常呂川の上流で町の80パーセントが山で
海沿いの常呂町からはかなり離れているのですが
川の名前もですが、住所も常呂郡と常呂が付くので
時々間違われますよ

こんばんは

野生のウサギも見られるんですか!
良いですね~♪

たんたかさんへ

そうなんですよ
近くに巣があるみたいで
数匹走り回っているみたいですよ
田舎のいいところかもしれませんね

ウルトラマラソン

昨年とはうって変わった寒さー ランナーによっては違いが出そうですね。
走る人応援する人・・楽しみましょう・・
息子は出かけました。 電気あんか持ったようです。

soraの風さんの息子さん 応援してますよ~ 北の風にな~れ!

六花さんへ

去年は前日まで寒かったのにあの暑さですからね~
今年は寒くて別な意味で大変な大会になりそうですね
私は仕事なので終わり次第
中湧別の道の駅目指して出かけます
朝が早いのでここ数年は当日の朝をここで迎えてます
お互い頑張って応援しましょう!!
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる