花の山=西別岳

西別岳
5日の日曜日は釧路管内標茶町の西別岳に登ってきました
標高799.8メートルの低山ですが高山植物の宝庫なんですよ

晴れていれば摩周湖や摩周岳が見え
摩周岳にも縦走できます
ただ・・・朝からガスがかかっていています
時々顔を出す太陽に期待し
登山開始です

ウグイス

歩き始めてすぐ出迎えてくれたのはウグイス
きれいな声で鳴いています
(ちなみにうぐいす谷と呼ばれているところです)

がまん坂
西別岳を調べると必ず出てくる“がまん坂”
まっすぐな上り坂が続きます

この坂での帰り道のこと
偶然のステキな出会いがありました
詳細はかけませんが
息子がサロマを走っていることに感謝しました
そんな出会いです

IMG_5153.jpg
振り向くとはるかに街並みが見えます
まだそんなに登っていないのに
すごい高度感

ヒオウギアヤメ
この辺からヒオウギアヤメが咲いています

クロバナハンショウヅル (4)
クロバナハンショウヅル

チシマフウロ
チシマフウロ

エゾツツジ
エゾツツジなど見ながら

リスケ山
途中のリスケ山に寄り道

下にかすかに摩周湖が見えますが
それも一瞬
すぐ霧に包まれてしまいます

ここからは緩やかな道が続き
花を眺める余裕もでてきましたが
明日への続きにします



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

やっぱり!

ohーそうでしたか!
息子から 「心当たりある?」と聞かれました。

嬉しい出会いです。 

次回 「大雪山ウルトラトレイル」に参加のため今日も(7/11)
山に行きました。 午前中は両親を病院へ連れて行き
それからトレーニングへ。

偶然って うれしいですね。あの子の母でーす。 

Re: やっぱり!

SAROMAのTシャツについ反応して
声をかけてしまいましたが
やっぱり息子さんだったんですよね
すご~く嬉しかったです

息子のことも知っていてくださって
うれしかったですよ(^^♪

実は御断りもせずゼッケン番号から
お名前見させていただいてたんです
ごめんなさい
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる