昨日とはうって変わって

昨日までの30度越えとは変わって肌寒い日になりました
気温も17度前後ですから身体がついていけない~~

数日前に撮った写真ですが
かわいい花たちに出会ったので📷

エゾオオヤマハコベ
エゾオオヤマハコベです
花にひっそり止まっている虫は?
なんだろう・・

クガイソウ
クガイソウ

ホザキシモツケ
ホザキシモツケ


ムラサキウマゴヤシ
ムラサキウマゴヤシ別名アルファルファ
地中海地方原産の帰化植物です
たぶん牧草として入ってきたものが野生化したと思われます

エゾシロチョウが蜜を吸っていますが
この蝶々は北海道にしか生息しないんだそうですよ

ヤナギラン
ヤナギラン

常呂川
常呂川もすっかり緑濃くなり夏バージョンになりました

明日も涼しいのかな~~
それにしても30度を超える暑さが
また戻ってくるのかしら・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

こちらも一緒で、暑かったり寒くなったりと、
今年の夏は、どうなっているのでしょうね!?

山親父さんへ


今日も17度ぐらいでした
なんだか短い夏が終わってしまうような・・・
まさかね~このままでは終わらないと思いますが

今の台風の影響も気になりますね
せっかくの三連休どうなることやら・・・

こんばんは

暑い!暑い!って言ってたのに一気に10℃も下がるなんてね
今日も風が冷たくて寒い一日だった。
先月エゾシロチョウがサクランボかリンゴか分かりませんが
1本の木にワッサワサと飛びまわってたけど・・・
どこに行ったのか見えないですよ

サビタの季節

野の花を見ながら・・あ・あそんな季節なんだな~と

病気してると どんどん花の季節が終わっていくようで
焦ってしまいそうです。 今日も釧路の病院でしたが
あちこちに サビタの白い花が・・

常呂の川には鮭が遡上しますか?

たんたかさんへ

また今日は一転暑いですね~~
身体がついていけない~~
風邪こじらせないでくださいね

六花さんへ

道路を走っていると
サビタやハシドイの白い花がきれいですね

暑かったり寒かったり
天気が安定しませんが
お身体に気を付けてくださいね
あまり無理をなさらないように(^^♪
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる