射的山とそばの花

IMG_3060.jpg
上野ファームに小高い丘があり
明治のころ屯田兵の射的訓練場として使われていたところで
射的山と呼ばれています

IMG_3057.jpg
頂上からは上川盆地がよく見えます

IMG_3055.jpg
眼下のそば畑が気になりよってみました

IMG_3241.jpg
満開ですね

IMG_3236.jpg
白い花がかわいい

IMG_3238.jpg
そば畑から射的山が見え
散策路がよく見えます
さっきあそこを歩いていたんだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

早くも、満開ですか!
こちらはまだ、ぽっつらぽっつらですからね~?
早いですね~!

蕎麦畑

蕎麦畑 小気味よいほど 視界の届かない先まで広がっています。
北海道!って感じですね。

おいしいお蕎麦が食べたくなりました。

こんにちは

上野ファームで小高いところに登ったことを思い出しました。
途中に大きな木があったような、、、、、、。
しかし、画像はまったく残っていません。

記事だけでは山に行けない事情は分かりませんが、、、、、
山には行けなくても体を動かすこと、歩くことだけは忘れないようにしましょう。
そうすればキット歩けますよ。
タカ長は健脚と思われているようですが、本当はのろのろ歩きなのですよ。

とにかく、北の大地の写真を撮るため来年行きたいです。

山親父さんへ

上川のほうでも満開でした
こちらのほうがやはり早いんでしょうか?

六花さんへ

ジャガイモの花やそばの花など
北海道らしい風景をみると
うれしいしほっとしますね

弟子屈もおいしいお蕎麦屋さん多いですね

タカ長さんへ

せっかく撮った写真を復活できないのはやはり残念ですね
タカ長さんの北海道旅行いいところばかり行かれていたのに・・・

No title

おはようございます。
初めて見る風景ですし、地名です。
永山屯田兵のことは知っていましたが、このことは知りませんでした。
紹介ありがとうです。

さゆうさんへ

初めての場所でしたら紹介できてよかったです
この上野ファームはとても人気があるんですよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる