コンペティションガーデンその2

IMG_3331.jpg

「チェプたちの祝杯」
チェプとはアイヌ語で魚の意味

チェプたちが大雪の森に集まり数千年に一度
開かれる幻の大宴会です

IMG_3337.jpg
金網で作られたチェプたち
いろいろな想像ができますね

IMG_3361.jpg
「人生の旅路」
人生を四つの庭園に分けて表現しています

IMG_3348.jpg
少年時代の庭園
だろうと思います
よく分からず写真を撮っていたのですが
深い意味があったんですね
他の時代も私の感覚で選んでみました

IMG_3347.jpg
青春時代の庭園

IMG_3354.jpg
熟年時代の庭園

IMG_3358.jpg
そして老年時代の庭園
間違っていたらごめんなさい

小川の周りを一周して
初めの入り口と同じところへ出てきます

IMG_3380.jpg
「ドレスガーデンカンテ」
カンテとはジャンプ台の踏切台のこと

IMG_3396.jpg
ドレスカンテの上で写真を撮ってもらえますが
買っても買わなくてもよくて
係りの方に自分のカメラをお願いしシャッターを押してもらうこともできます

IMG_3376.jpg
目の前はひまわり畑
ちょうど満開でした

IMG_3383.jpg
下に見える建物は「フラテッロ・ディ・ミクニ」
「フレンチ界の重鎮・三國清三氏(オーナーシェフ)と
北海道イタリアンの第一人者・堀川秀樹氏(グランシェフ)の二人が
プロデュースするレストラン」(パンフレットより)

IMG_3372.jpg
大雪森のガーデンはこれで終わります

次はどこへ行くか・・・
チケットにはもう一か所黒岳ロープウェイの割引券もついています
使わなくっちゃね(^◇^)


コメントの投稿

Secre

花の旅

とても楽しいお花旅・・うらやましいな・・

soraの風さんの想像が当たっているお庭と見ました。

黒岳・・割引券には六花も弱いです。。

おはようございます

次のお楽しみは、黒岳ですか!
暑い下界とちがって
涼しい山頂は、気持ちいいでしょうね

No title

もし来年行けたら上野ファームとここで1日つかうつもりです。
このあたりは少しだけ様子が分かっているので、層雲峡オートキャンプ場で車中泊して何日か滞在して、ガーデンめぐりをしたり黒岳などを歩きたいと考えています。
仲間たちにも大雪山系の広さと、あのお花畑だけは見せてやりたいのです。
実現できると嬉しいのですが、、、、、、。
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる