黒岳の上で

最終日は黒岳へ
IMG_5424.jpg
七合目でエゾリスのお出迎えを受け出発

招き岩
招き岩はチシマノキンバイソウに彩られ
周辺は花盛りです

CIMG2041.jpg
お天気も良く見晴らし最高!

IMG_5453.jpg
北鎮岳の千鳥の形や山々の雪渓がきれいです

黒岳石室
黒岳石室がみえます
色とりどりのテントも・・・
子供たちの集団がキャンプをしていたり
小さな子供連れがたくさんいました
途中ですれ違った子たちも
「テントで寝たんだよ」と教えてくれました
いい体験をしていますね


山ガール
4歳と6歳の山ボーイと山ガール
将来が楽しみですね
かっこよかったのでご両親に了解をいただき
撮らせていただきました

ノゴマ
ハイマツの上で囀るノゴマ

IMG_5493.jpg
雲ノ平で見たキタキツネです
あまりにも堂々と歩いているのに驚き
後ろ姿しか撮れませんでした

口に2匹のネズミを銜えていました
街中のキタキツネと違い
山の上のキタキツネは野生の風格が充分ですね

IMG_5486.jpg
今年のお花たちは5月の異常な暑さと
6月の寒さであまりよくないと
ビジターセンターでお聞きしました

例年なら見事なお花畑が見られる雲ノ平も今回はさみしかったです
でも後ろから歩いていた大学生らしい男の子たちが
「なまチングルマだ~~」と
喜んでいる姿を見たらうれしくなりました

はじめは北鎮岳までという計画でしたが
3日目ということと期待のお花畑がなかったことなどで
早めに下山しました

以上で今回の報告は終わりです
長い間ありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

かわいいお出迎えに、ほっこりしたことでしょうね!

おはようございます

小さな子供達も登ってるんですね!

黒岳

黒岳登ったのですね~
人間も動物たちも、植物も
山は丸ごと包み込み威風堂々としています。

読ませて頂き 血が騒ぐのは何故でしょう?

山親父さんへ

今年はシマリスが多かったです
登山道のあちこちで目の前を走って行ったり
岩場を走り回ったり・・・・

たんたかさんへ

三連休中のせいか家族連れが多かったです
子供会のような集団もいましたし・・
子供も昇りやすい山なんですよね

六花さんへ

そうなんですね~
山の上に行くと景色も花も動物も
何もかにもが大きくて魅力的で
つらい登りを頑張れるんですよね

だからまた登りたくなってしまう・・・

こんにちは

夏休みになると山の雰囲気が違いますね。
高山植物にも当たり外れがあるのは仕方ないのですが、、、、、、今年行かなくて良かったようですね。
来年は行く気になって、そのときは仲間たちに大雪の広さと花の多さを見せてやりたいですね。

来年のことは分かりませんが、そのつもりでトレーニングだけはしておきます。といっても裏山歩きを継続する程度ですが、、、、、、。

タカ長さんへ

我が家も子供が六年生の時
学級レクで全員(と言っても小さい学校で10人足らずですが)
親子で登っています
夏休みにちょうどよい山ですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる