大雪の花たち


毎日高気温の連続の日々
皆さんお元気ですか?

私はと言えばなかなか新しい写真も
散策もままならない日々です

なので

先日登った旭岳と黒岳で咲いていた花たちを
まとめて載せようと思います

アオノツガザクラ (2)
アオノツガザクラ

イソツツジ(旭)
イソツツジ

イワウメ(旭)
イワウメ


イワギキョウ (2)
イワギキョウ

イワヒゲ
イワヒゲ

イワブクロ(旭)
イワブクロ


ウコンウツギ(旭
ウコンウツギ

ウスユキトウヒレン(旭)
ウスユキトウヒレン


ウラジロタデ
ウラジョロタデ

ウラジロナナカマド(旭)
ウラジロナナカマド


たくさんの高山植物との出会いがあるから
つらくても山に登ってしまうんですよね

この続きはまた次回に(^◇^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

soraさん、暑さにやららていないですか
山親父は、少々夏バテ気味
日中は、殆どひきこもり状態で~す

高山植物

どのくらい覚えているかな?と考えながら
花めくりをしました。

息子が 忠別湖トライアスロンの次の日 旭岳黒岳と登り
お花たちに感動したと言って帰ってきました。

山親父さんへ

こんな暑さの時は
家の中が一番でしょう
寝冷えに気負つけてくださいね

でも昨日から一気に涼しくなり
寝やすくなりましたね
山親父さんのほうはいかがですか?

六花さんへ

> 息子が 忠別湖トライアスロンの次の日 旭岳黒岳と登り
> お花たちに感動したと言って帰ってきました。
ってすごいですね
トライアスロンをした上に旭岳黒岳ですか!
さすが鍛え方が違いますね

息子のお仲間たちも忠別トライアスロンに参加された方がいて
HPにその様子が載っていました

花の名前間違っていたら教えてくださいね

こんにちは

道東方面かなり雨降ってましたが
大丈夫でしたか・・・

13日から夫の実家に帰省します
14日は義母の兄弟、子に孫に阿寒に集まります
来れる人だけですけどね・・・何人になるのか?

たんたかさんへ

今頃は皆さんで阿寒で楽しまれていることでしょうね
連日の滝のような雨には驚かされていますが
今日は雨の心配がないみたいですが
お気をつけて(^◇^)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる