雪景色

雪景色2 015
雪のない11月が終わったとたんあたり一面雪景色に変わりました
昨日の朝で25センチ積もっていました
もう完全に根雪ですね
湿って重たい雪で除雪にも力が入り、いまは手足腰に来ています
道路はこの通りきれいに除雪がされていますが
ふんわりと乗った雪の下はツルっと滑る部分があるので気をつけなければ転んでしまいそうです

雪景色 014
オニグルミの葉痕にも雪がかかり
雪帽子をかぶっています
表情がかわいい~~

雪景色 026
川岸の柳の枝には溶けた雪が氷になっていますよ雪景色 027
落ちてなるものかと必死に枝にしがみついているようで
思わず‘頑張れ!’と声をかけたくなります

雪景色 030
川を覗くとかわいい帽子がいっぱい
雪景色2 005
雪ん子を見つけましたよ
顔が見えないのが残念ですけど・・・・
思い浮かべる顔はそれぞれお好きなように(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今晩は!雪ん子可愛いです。
片方の足、あげて歩きだしそうにも見えます。
顔は頭巾の中深くですね!

minojiさんへ

こんばんは
なんとなく雪ん子に見えてしまったんですよね
懐かしいなぁ~と思って
本当に歩き出しそうに見えますよね~

こんばんわ!

今日は吹雪でしたよ!
お昼頃 停電も10分くらいありました。
もう 根雪になるのかしら・・・
雪ん子 可愛いですね
我が家の庭にも女の子出現しましたよ

お早うございます。

よいよ、道東も冬本番ですね
soraさんの、素敵な雪景色楽しみにしていますよ

たんたかさんへ

停電でしたか!
札幌方面は雪がすごかったようですものね
たんたかさん家にも来ましたか
なんとなく座敷わらしみたいで良いことがあるかな~~

クマゲラさんへ

ありがとうございます
クマゲラさんの雪景色も楽しみにしていますよ(^^)v

今晩は

雪景色が何とも素晴らしい!
綺麗ですね。
長野に赴任したのは冬でした。
雪国の人に寒さを度外視して
雪景色を褒め顰蹙を買いました。

soraさんの素晴らしい写真に魅せられています。

golfunさんへ

こんばんは
ありがとうございます
多少寒くても雪景色はやはりきれいですよね
golfunさんの気持ちわかりますよ
青空があればもっとよかったのですが・・

No title

雪景色はすばらしいです。

No title

私はブラジル国の首都ブラジリアに住んでいます。暑くもなくてまた寒くもないところですので、 
北海道の雪景色は神秘的です。北の国からのドラマを見て雪の中で生活することの大変さも
知ることができました。
あなたのお写真はすばらしいの一言です。
これからも素敵なお写真をお待ちしています。

雪ん子

真っ白いコートを着込んで買い物かな。それとも白頭巾ちゃんはおばあちゃんにあいに行くのでしょうか?狼に気をつけて!と、言いたくなります。でも、もう動物たちは冬篭りですよね。

貴美子さんへ

こんばんは
遠いブラジルからのコメント
そして写真をほめていただきありがとうございます
北国もよさを知っていただけるように
たくさん写真を載せていきたいですので
よろしくお願いいたしますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる