あけましておめでとうございます

美幌峠
新しい一年が始まってもう4日になりましたね
遅くなりましたが

“明けましておめでとうございます”

そしてご無沙汰していました
久しぶりのブログにちょっぴりドキドキしています♡


美幌峠 (2)

今日は私にとっての正月休み初日のようなもの
今日まで休みの夫と屈斜路湖まで久しぶりにドライブしてきました

“美幌峠”の標柱が新しくなっていました
去年の10月上旬の台風の影響で以前の標柱が根元からぽっきり折れてしまったそうです
いつから立っていたのかわかりませんが
きっと長い年月ここから湖を見つめ続けていたのでしょうね

今までの古くなった標柱は道の駅の2階の展望室に移動していましたよ

屈斜路湖
うっすらと白い斜里岳が望めます
今年はこの山に挑戦したいと思っているのですが・・・

砂湯 (2)
砂湯で遊ぶ仲良し親子を失礼して後ろから📷
きっと楽しい冬休みの思い出になったことでしょうね

藻琴山とハクチョウ
砂湯からは藻琴山とハクチョウのステキなツーショットが見られます

デジカメと一眼と両方で撮っているのですが
かなりの違いが出てしまいますね
もう少し勉強しないとよい写真が撮れないな~

ハクチョウ
砂湯のハクチョウさん
立派なお顔をしていますね

コタンの湯
必ず立ち寄るコタンの湯
ここで見るハクチョウたちが一番好きです

ハクチョウ (2)

今日から少しづつですが
『北の空から』を再開しようと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

謹賀新年

待っておりました。
やはり故郷探訪はここです、行政のBLOGは全く駄目だし、Facebookで交流する方が多くなりました。
おいらも結構忙しくて(運転手)孫の送り迎えで終わります。
学年も高学年になると練成会などの講習や、ソロバン塾、他色々とあります。
今年は白鳥のたまり場、十勝川温泉の前も工事で全く姿を変えましたので出来上がるまでは白鳥は居りません。
神社や公園もエゾリスが五月蠅いし様になりません。モモンガやフクロウにも一度も逢うことが出来ませんでした。
今月は久し振りに阿寒に行ってみようと思います、40年かかってまだ撮れない写真があるのでこれだけは撮りたいんです。
置戸神社も、フクロウやモモンガの巣穴を年末の伐採でなくなったので残念でしたね。
時々で良いから更新してください(・_・)(._.)

Mさんへ

今年もよろしくお願いいたします

すっかりご無沙汰していました
一度はやめようかなとも思ったのですが
やっと少しづつ始めようかな~という気になりました
またよろしくお願いいたしますね

音更に行ってから一段とお忙しいようで・・・
孫も小さいと守が大変ですが
大きくなればまた違う意味で
お世話が大変なんでしょうね

8月以降ほとんど散策も撮影もできなくて
フクロウやエゾリスともご無沙汰してます

これからまた散策の開始です(笑)

始まってましたね!

明けましておめでとうございます
待っていましたよ!!
美幌峠 雪はいつもこのくらいですか?
札幌今年は異常に雪が少ないんですよ

今年も宜しくお願いいたします

たんたかさんへ

明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れて申し訳ありません

今年もよろしくお願いいたします

こちらもいつもの年から見たら雪が少ないです
美幌峠から弟子屈まで行ったのですが
もっと少なかったですよ

本年もどうぞよろしく。

この季節では行く事叶わぬ場所です。

屈斜路湖 いいですね・・摩周湖より好きな湖なんですよ。
やはり外国人のお客さんで溢れていますか?
そうぞうしくて 行くたび厭になりました。

六花さんへ

摩周湖が❛静❜なら屈斜路湖は❛動❜な湖でしょうか
私も好きですよ
外国の方たち今回は砂湯にあまりいませんでしたが
弟子屈で弟子屈ラーメンというお店(いつも人がたくさん並んでいて気になっていたお店)
に行ったら台湾の方たちがたくさんいました
いろいろ調べてくるんでしょうね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる