一晩過ぎて

IMG_6016.jpg

朝起きてびっくり!!
昨日以上に積もってる~~
膝までありました

同じ場所で撮ってみました

朝早く除雪車が走ったけど
もうこの状態

IMG_6010.jpg

屋根がほとんど見えなくなってます


IMG_6003.jpg
なんだと思いますか?

我が家の愛車です
朝3時半ごろ玄関を開けてびっくり!!
助けて~と見つめられているよう~~

IMG_6004.jpg

すっかり雪だるま(^^♪


IMG_6011.jpg
無事救出しましたが
すぐ雪まみれになってしまいます

まだしばらく低気圧が居座るようです
困ったお客さんですね
早く遠くへ行ってほしいのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

まぁまぁ、よく降りますね。荒れているうちは、除雪もまともにしてくれません。
収束しても「1.5車線」みたいな半端な除雪なのでしょうね。
二言目には「予算が・・・」、つまらないことに大金をつぎ込んでおいて!
等と除雪後の走りでブチブチ文句を言うのが常です。

こんにちは

降りましたね~ て言うか
まだ降っているのですよね~!

何をするにも、大変でしょうけど
お気をつけて行動してくださいね

こんばんは

降りましたね!除雪するのも大変ですね

義弟の所も1m・・・吹き溜まりは2m
3回目の除雪始めるようです

野付ウシさんへ

よく降りますね~~
3度目の除雪してきました(涙)

やってもやってもすぐ積もる~~~

道路の除雪ですが今日は二度走っただけですよ
必要性の少ないところはなかなか来てくれませんね

この後しばらくは北見の町へ行かれませんね
市内の枝線の道路で怖い思いしたことがあるので
こういう時は行かないに限ります

山親父さんへ

だいぶ落ち着いてきましたが
除雪してもしてもすぐたまってしまう・・・
2日間休みでしたが
雪との戦いで終わってしまいました(泣)

この二日間で一冬分降ってしまったような・・・気がします

たんたかさんへ

私も3回しました(泣)

何度やってもすぐたまります
津別も避難所ができていたり停電もあったみたいだし・・・

これから札幌方面にも雪が降るという予報ですね
気をつけてくださいね

こんばんは!

ご無沙汰です。
今年もすごく荒れてますね。
昨年ホテルに缶詰め状態になった時より今年はひどいかな?
雪の少ない道東のはずなのにね~。
異常気象ですね。
此方10cmほどの積雪、県下で700件弱の事故が発生したようです。
雪に不慣れな当地の実態です。
事故のないこと願ってます。

minojiさんへ

こんばんは
今日は嵐も収まり少しですが太陽も顔を出しました
今まで異常なほど雪が少なかったので
一気に大雪になってあたふたした感がありますね
もう一冬分降ったのでは?

おはようございます

そちらは大変だったようですね。
このお客さんは箒を逆に立てたくらいでは帰ってくれないので困ります。
男子駅伝のある24日は寒波が来て、広島の最高気温が1℃と予報されています。
選手も大変ですね。

ところでチミケップ湖で車中泊されたことがありますか?
今年もう一度北海道に行きたくてあれこれ考えているのですが、、、、、。

タカ長さんへ

チミケップ湖ですか・・
山の中にあるいい湖です
キャンプ場もありますが
夏は虫が多いとか~~

我が家は夫がチミケップに行く道路を嫌がって
個人では一度しか行ったことがありません

自然散策会に参加したときは北見からツアーバスで行きました


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる