この冬一番

最低気温

日本列島全体が最強寒波に飲み込まれていますが

今朝は放射冷却の影響で特に寒かったですね
これは我が家の車の計器に示された外気温
日の出直前の気温です

ここまで下がるのは久しぶりです

でももっとすごいのは
道北の下川町では-31.8度!!
道内一の寒さでした

こんな朝はもちろん

川霧 (3)
川霧が発生
まだ太陽が出ていないので
青白い景色になっています

川霧 (4)
空の色が少しづつ変化していきます

川霧
川の周りをぐるぐる
どの景色も素晴らしく目移りしますが
いつものところへ戻ってくると

川霧 (2)
太陽の光を受けて輝いています

川霧 (6)
そして一気に川霧が上昇し


川霧 (7)
あたり一面を包みこんでいきました

川霧 (12)
畑を超えて川から離れた道路や家も飲み込んでいきました

これほど広がった川霧は初めてです


あっという間に消えていきましたが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

27度ですか! 冷え込みましたね~
なんて、生やさしいものではないですね

写真的には、言う事無しの情景ですが
地元の方たちは、たまったもんではないですよね

こんばんは

-27℃ですか!冷えましたね・・・
どんな感じなのかな 
川霧 美しいですね

川霧

わー寒いのに良く撮られましたね。
川霧は気象条件に合わなければ見られませんもの。

早起きさんですね~~

山親父さんへ

日の出直前が一番寒いですね
車に乗って走っていたらどんどん気温が下がるのがわかりました

寒いけどこの景色を見たらやはり興奮しますね

たんたかさんへ

頬はピリピリ
手も足も出ているところはすぐ冷たくなります

「いやぁ~今朝はシバレタネ~一番でないかい」
とフツ―の会話

慣れって怖い~~


六花さんへ

気象条件と休みが合わないとなかなか撮れませんね
今回はラッキーでした

久しぶりに大型(?)の川霧に興奮して
走り回っていました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる