争奪戦

給餌

阿寒国際ツルセンターでは
午後2時になると魚の給餌が始まります


やったー
さっそくタンチョウがパク!
タンチョウのための給餌ですから当たり前の光景なのですが

旋回
上空をオジロワシやトビ、カラスなどが
隙あらばと狙っています

IMG_3968.jpg
オオワシまでもが・・・
なぜか時間が分かるんですよね~~


この光景を撮ろうとたくさんのカメラマンが
三脚を立てて待っています

いただき!
「いただきー!」とばかりに
持っていきます
これぞほんとのわしづかみ・・・なんてね

もらったよ~
タンチョウたちの上を悠々と飛んでいきます

以前に来たときはもっとバトルが繰り広げられていたのですが
タンチョウも学習したのか慣れたのか
好きにすれば~~という感じ

オジロ

たまににらみ合っている場面もありますが

漁夫の利?
ちゃっかりカラスがいただき(ー_ー)!!
まさしく漁夫の利ですね


コメントの投稿

Secre

タンチョウ

贅沢な 旅人には至福の時でしょうね。

こちらでは タンチョウが 牧場に舞い降りて 牛と一緒に何かを食べています。
性格が似ているせいか・・?余り喧嘩もせずにね。

おはようございます

正に、野鳥の宝庫ですね


カメラマンも、ハンパな数ではないのでしょうね

六花さんへ

今回は満足のいく旅になりました
いつまで遊んで歩けるかわかりませんが
それもお互い健康だからなんですよね

そのことに感謝しながら
出来ることを出来る時にしていこうと思っています


> こちらでは タンチョウが 牧場に舞い降りて 牛と一緒に何かを食べています。
> 性格が似ているせいか・・?余り喧嘩もせずにね。

それが本来の野生の姿ではないでしょうか

山親父さんへ

カメラマンの数~すごいです
国際色も豊かですよ

立派なカメラがズラーと並んでいてさすがですよ

給餌のウグイ

先日行ったとき、周りの方が5〜10分で終わる。エサが少ないとのことで一彦君においらが来たのだから少しウグイを増やしてとお願いしたけど今年は余り捕れてないようで仕方ないようです。
春節だからもの凄い人になるのはこれからで、席取りで喧嘩もあります、困ったもんですあの国は!

Mさんへ

給餌の時間が短かったのは理由があったんですね
あっけなく終わってしまってさみしかったんですが
仕方ないですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる