雪あかりの動物園

「雪明りの動物園」というのは
2月6日~11日まで旭山動物園で開催されていた
夜の動物園を楽しむイベントです

2週間前の話で気が引けますが
柔らかなアイスキャンドルの光の中
いつもとは違う動物たちを見ていただけたらと思い
UPしました

雪のキリン
かわいい看板でしょう
ほんわかしますね

ペンギン
着いたときは5時半頃でしたがまだ明るさの残るなかで
ペンギンたちは外にいましたが


ペンギン (2)
夜になると建物の中に入り
思い思いの場所にたち賑やかです
ここで眠るそうです

オオカミ
昼間は寝ていることが多いシンリンオオカミ
やはり夜になると元気に動き回り
初めてオオカミの遠吠えを聞きました

5頭いたのですがそろって吠え始めるんです
それがしばらく続き迫力がありましたよ

シロクマ (4)
シロクマたちも夜になると元気になるのか
よく動き回っていました
室内から見ている人たちが気になるのか
小窓の前に行ったり

シロクマ
外で見ている私たちのほうに来たり
とにかくぐるぐる歩きまわっています

夜景
旭山は郊外の高い場所にあるので
夜景がきれいに見えます

雪あかり (3)
園内のあちこちにたくさんのアイスキャンドルが
優しい灯りで照らしています

少女
お気に入りのようですね
二人の笑顔がとってもかわいらしかったですよ

初めての冬の夜の動物園は
楽しかったです

手作りのアイスキャンドル
そして雪で滑らないように砂を撒いてくださったり
動物ガイドをしてくださったり
仕事とはいえ来場者に気持ちよく楽しんでもらおうと
いう気持ちが感じられてよかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

動物園

冬の動物園は空いていてゆっくり動物たちとふれあい出来ますね。
旭川も大きな街になりましたね。
昔は 寒いだけであまり人が住みたくない町でしたが・・

こんばんは

寒くはなかったですか

夜ともなれば、人もあまり居ないようなので
撮影に、没頭できたのでは

こんばんは

旭川の動物園 なかなか行かれませんね・・・
高速に乗ってしまうと 行き先直行ですから(笑)

六花さんへ

旭川の駅前も再開発で大きな商業施設ができ
周辺もとってもきれいに大きくなりました

雪は多かったけど・・・

夜の動物園は時々雪が降って寒かったけど
おっしゃるように人が少なくてゆっくり楽しめましたよ

山親父さんへ

時々雪が降って寒かったですが
楽しめましたよ

お客さんもまあまあいましたよ

たんたかさんへ

そうですね
高速に乗ってしまったら目的地➡わかります
旭山動物園は「ちょっと寄り道・・」と言うには遠すぎますしね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる