オジロワシ&オジロワシ

久しぶりに常呂~サロマ方面に行ってみましたよ
サロマ湖はまだ凍っていましたし
ハクチョウも水鳥の姿もなくさみしいけど

サロマ湖公園線(栄浦)は湖沿いを走る
気持ちの良い道路です

100キロマラソンの時はちょうど70~80キロ地点
ランナーも応援する人たちもなんとなくゆったりとした気分になれる場所
だと私は思っていますが・・・どうでしょうね

この時期にはよくオジロワシに出会えます

オジロワシ

今回もいましたね
トリミングしなくてもこの大きさに撮れるほど
近い木の上にいました

オオワシ
キムアネップへ行こうと国道238号線を走っていると
佐呂間大橋の下にいましたよ~

”そろそろ北へ帰ろうか”
などと相談中?

オオワシ (2)
氷も解け始めています


オオワシ (3)
計6羽
最近では珍しく集まっていましたが
オオワシの姿を見るのも
今回が最後かな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

こんな近くで見られるなんて
ほんと、羨ましいですね!

此方も、北帰行の白鳥がポチポチ見られるように
ピークは、来月いっぱいでしょうね

こんにちは

今年は数回オジロワシ見ただけです
オオワシ見たかったけどね・・・

山親父さんへ

今年は見に行く機会も少なかったのですが
あまり数を見れませんでした

湧別のほうでは畑で休むハクチョウを見ました

たんたかさんへ

なかなか見に行く機会がなかったのですが
今年は数が少なくて・・・
根室方面ではたくさん見られたようですけど
遠いですね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる