春近し・・されど

フクジュソウ (2)
先日の春の陽気に
フクジュソウが咲き始めました
日差しにも春が感じられ喜んでいたのですが・・・


フクジュソウ
ところがですよ
この写真を撮った後から
季節が逆戻りしてしまい
毎日雪が降って寒いです

そう一気に春にはなりませんね
長い冬を乗り切ったのですから
そう焦るんでないよと
季節が教えてくれているのかもしれませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

今日から、春らしい陽気になるようですから
雪解けが一気に進みますね

No title

こんにちわ。風が冷たいですね。
私も地面が出て、草花が咲き始めるのを楽しみに待っているのですが、
毎年のようにこの時期は焦らされますね。
モノクロの状態で半年も待ったのですから春よ急げ!

No title

先日札幌に出かけたところ名残雪に遭遇してしまいましたが、すぐ融けて道路に残雪はありません。
そちらも結構雪融けが早いのですね。
芽吹きの風景を期待しています。

山親父さんへ

雪解けが進んでいますね
でも家の周りはまだまだです( ;∀;)

早くいろいろな色を見たいですね


野付ウシさんへ

春よ来い!!

と叫びたくなりますが
空の機嫌に一喜一憂するばかり・・

毎年のことなのにこの時期は特にそう思いますね

フォトハイカーさん

こんにちは
札幌はいかがでしたか
道東のこちらから見れば札幌の雪解けは進んでいると思いますが
まだまだ雪がありますよ

早く春が来ないかな~~
と毎日思っているのですが
なかなかね・・・

こんにちは

日陰の場所にはまだ少し雪は残ってますが
庭の福寿草 やっと咲きだしましたよ!

たんたかさんへ

お庭のフクジュソウ咲いていましたね
さっきお邪魔してきました
札幌はもう雪解けが進んで暖かさも違うのでしょうね

私は今日フキノトウの蕾を一つ見つけましたよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる