小さな春を見~つけた

IMG_6387.jpg
3月も終わりですね
最近の暖かさで一気に雪解けが進んでいます
パーク場も昨日融雪剤が散布されていました
これからひと月後のオープンにはきっと
きれいな芝が見れるでしょう


まだ朝は-の気温ですが日中は+になるので
時々預かる一歳四か月の孫との散歩も
できるようになりました

道路も乾いて道路わきの草も見えるようになりましたし

フキノトウ

道路下の側面にフキノトウの蕾を一つ見つけましたが
枯れ草が邪魔をしています


でも花開くころにはきっと押しのけて
たくましく咲いてくれるでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

希望

何だか 枯れ草の蕗の薹に 「希望」ってタイトルをつけたくなりました。
お孫さんの姿・・撮る方の愛を感じながら・・

こんにちは

顔を出し始めた道端に、蕗の薹
正に、早春って感じで、いいですね

明日の此方は、雨の予報なので
周りの雪山が、益々小さくなりそうです

No title

こんにちわ。
春先は草地も汚れていますね。(ゴミが落ちている路肩も多いですが)
少し多めの雨が降ると冬垢を落としてくれそうです。
草が伸びれば一面緑に変わり、汚れも隠してくれます。
これからツクシ、タンポポで賑わいますね。

積雪ゼロ

帯広は積雪ゼロになりました、河川敷も融雪材を撒かなくてもなくなっています。
春休みで毎日五月蠅くて参りました、7日まではまだまだ先があります。

六花さんへ

❛希望❜ですか
確かにじっと長い冬に耐えた
北国の人たちの姿に重なるかもしれませんね

すぐ熱を出す子なので
暖かい時しか散歩できませんが
いろいろ見つけるのを楽しみにしています(^^♪

山親父さんへ

いま雨が降り始めました
暖かい雨ならいいですね
雪解けが進みますし
道路の汚れも流してほしいです

野付ウシさんへ

雨降ってきましたよ
恵みの雨・・には少し早いですが
雪解けを進めるにはよいでしょうね
(道路のお掃除にも)

テレビでは桜の話題ばかりですが
ここではいつになるか・・・

でも楽しみです
早く野草が咲いてほしいですね

オケトウンナイさんへ

>先日帯広へ行った方から
畑にも雪がなく小麦が青々していた
という話を聞きました
やはり暖かいのですね

今回は一歳の孫のほか
春休みになった小3の孫も泊りに来ていて
よけい賑やかでした

ゲーム機の音が帰った今も耳に残ってますよ(ー_ー)!!

7日が始業式なのですか
大変ですね・・・

こんにちは

雨が降ってますが陽が出てる・・・
虹がでてますが 撮るには電線邪魔です。

たんたかさんへ

雨が降っているのに陽が出ている・・・
こちらも先日そんな日がありましたが

いまは冷たい雨が降ってます(涙)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる