今日も寒いね~

朝焼け 007
今朝も一段と厳しい冷え込みになり
-20℃で頬がピリピリするくらい寒かったのですが
道内で一番寒さが厳しかったのは喜茂別町というところで
-25℃ですって
う~~負けたかな~~(って競うようなことではないけど)
日本全体に寒気が覆っていて各地で寒い一日になったようですね

日が昇るちょっと前
朝焼けがとってもきれいでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

冷え込みの厳しかったのが喜茂別町って聞いてた夫
「きもべつ~~~~~?まあ中山峠も喜茂別だけど…」

喜茂別のどこで-25℃になったんでしょうね?

たんたかさんへ

私の住んでいるところは日本一寒いと有名な陸別町の隣町
その中でも特に家の周辺は寒い場所なんですが
それより寒かった喜茂別町の一体どのへんだったのでしょうかね
やっぱり中山峠?

こんにちは!

サロマ湖あたりこれからまだまだ増えるのでしょうか?
彼ら(わし)との出会いを楽しむのはこれからですね。
氷点下20度と聞くと日本も南北に長いな~といまさらながら思います。
もう少し下がるとアラスカなみです。(笑)
オーロラも見えるといいのにね~。

minojiさんへ

サロマ湖沿いも数は多くありませんがワシたちが集まってきます
日毎にマイナス℃が高くなったどこまで下がるのか不安ですが
まだ紅葉がきれいなところもあれば沿い世界のところも・・
日本列島は本当に長い
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる