一度は走ってみなくては

IMG_6440.jpg
道東道の釧路白糠インターから阿寒インターまで
三月に開通しました

去年白糠インターが開通したときは
白糠恋問(こいとい)の道の駅の
有名な「この豚丼」を食べに行ったのですが

この時大失敗をしました

私の家からですと道東道を利用するには
国道242号線で足寄まで行き
足寄ICから利用します
本別ジャンクションがあるからと思ったのですが
まだその機能をはたしていなくて・・

足寄ICから乗ると釧路方面には行けなかったのです(泣)

結局池田ICを一度出てまた乗ると言う
お粗末な結果に・・・
料金も無料のはずが発生するし



今回はちゃんと本別ICまで行きましたよ

IMG_6437.jpg
しっかり書いてありますね

釧路方面無料区間  帯広方面有料区間ってね(笑)

IMG_6438.jpg
終点・阿寒ICが見えてきました
右側を見るとまだ未舗装です
釧路西までいつつながるのでしょうか


IMG_6439.jpg
いよいよ出口
ずいぶんと親切な表示ですね
私たちはここから阿寒方面に向かいます

本別ICまで2時間
本別から阿寒IC間は約30分

阿寒まで行くのなら
いつものように津別経由で国道240号を行った方が速い

まあなんでも経験ということで(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

自分も通りました開通前

このインターは今問題になってるんです。でるときは信号もなくトレラーは狭くて渋滞反対に入るときも区切りにあるポールがぶつかりますので11日から一部工事するそうですし緊急に一部工事のようです。
おいらは今までより観察センターまでは近くて良いけど2月に始めて白糠から入ってみましたが国道からインターまで走るんだったらそのまま帯広に行けば良かったと思いました。トンネルが多くて出入り口の凍結を考えると冬期間はお勧めでないですね。
今週末には探鳥会、神社の総会と置戸に行く予定、行ったら必ず「義母」の所は行来ますが前回はご主人に会いました。
雪解けも早くいいですね。モモンガをじっと待っていたけど空振りでした。
今はもう繁殖期が終わったので鈍くなったんでしょうね。
場所は別メールします(置戸ですよ)

オケトウンナイさんへ

確かに阿寒ICの出口狭かったですね
少しカーブがかっている感じでしたしね
今日から工事が始まる雰囲気は全然なかったです
もう少し道の駅丹頂の里が近いところに降りるのかと思っていましたが
意外と距離がありました(8キロですか)

白糠ICまで開通したときにも通りましたが
本当にトンネルばかりで景色が見れないし
冬は危ないですね
IC で降りましたが
国道までがえらい遠くて道も狭いし
どうかな~と思っていました


阿寒はすぐ国道に出ますが
難ありとは・・
なかなか難しいですね

音更からなら近いし
タンチョウ撮影にはいいでしょうけど
冬は気をつけてくださいね

探鳥会の総会にTさんからお誘いを受けましたが
仕事なので参加はお断りしました

それからモモンガありがとうございました
近々行ってみます(^^♪




プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる