阿寒から摩周へ

IMG_6443.jpg
国道240号を阿寒湖温泉に向かって走っていると
阿寒富士と雌阿寒岳を見ることができますが
この正面から見る山の姿が好きです
噴煙がまっすぐに見えますが
噴火警戒レベルは現在1だそうです

IMG_6446.jpg
今度は雄阿寒岳が目の前に
いろいろな角度から見えますが
雌阿寒阿寒富士と比べると
雄々しい姿です

今回は阿寒湖温泉の手前で
阿寒横断道路に入り弟子屈へ行きました

しばらく行くとIMG_6457.jpg
雄阿寒岳と雌阿寒岳・阿寒富士がそろって見える
その名も双岳台という場所ですが
すごいでしょう

雄阿寒岳も角度を変えてみると
素晴らしい山容です

IMG_6461.jpg
こちらは摩周湖第一展望台からの
双岳です
かなり望遠にしています

IMG_6464.jpg
摩周湖です
氷も融け青い湖面になっています

摩周岳と斜里岳とカムイシュ島がはっきり見えます


IMG_6466.jpg
湖面中央のカムイシュ島と斜里岳
久しぶりの摩周湖は
寒いけどやはりきれいです

それにしても今は山がきれいに見える時期なんですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

摩周湖には、夏にしか行った事が無いので
雪のある光景を見るのは
写真か映像だけですね

No title

こんにちわ。仰るとおり、このところ山が見やすくなったような気がします。
今日(4/12)仁頃山からは阿寒、斜里、知床の山がみえました。
今年はこれらの山を可能なら全部登ろうと思っています。

Re: おはようございます

この時期の摩周湖好きですよ
というか屈斜路湖も美幌峠など
この周辺が好きです

野付ウシさんへ

毎日のように仁頃山に登られている野付ウシさんなら
どこの山も制覇できるでしょうv-221

私は斜里岳と雄阿寒岳を今年の目標にしています
行けるかどうかわかりませんけど(^^♪

こんにちは

今の時期は山が綺麗に見えますね
最近は津別に帰省しても2泊3日くらいなので
どこにも寄らなくなりましたよ

No title

懐かしい通りです。何十回も通って帰り道嬉しかったり今一だったりであの山を見ると遠いなって思ながら帰りました。
今は一番山が綺麗だと思うけど十勝は霞がかかりあんまり見えないです。でも、オホーツクと違った山並みで少しウロウロしたいけどカメラのないときには綺麗に見るし・・・・。

たんたかさんへ

道東周辺はグルとまわるだけでも
いい距離ありますからね

一日がかりでないと・・・ね

オケトウンナイさんへ

でしょうね
タンチョウ撮影には必ず通る道ですものね~

十勝から見る日高山脈もきれいですよね
本別から高速を走っているとき見た山々もきれいでしたよ

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる