暖かくなると

レンジャク (3)
ここ数日雪が降ったり寒い日が続いていましたが
今日は気温がぐ~んと上がり暖かい日になりました

家の周りには野鳥の数が増えてきましたよ
土手の柳の木には
レンジャク(たぶんキレンジャク)が

ホオジロ (2)
裏の林にはホオジロ

ツグミ (3)
そして地面で枯れ草をつついているのは
ツグミたち

ツグミ (7)
知らないで歩いていくと
一斉に飛び立ち驚かせられます

もっともツグミにしたら侵入してくる方が悪い?
そっとそっと歩いてます

亜種ハチジョウツグミ
亜種ハチジョウツグミだと思われます
間違っていたらごめんなさい

亜種ハチジョウツグミとツグミ
同じ場所に一緒に仲良く((^^♪

野鳥を観察するには今が最適ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

レンジャクは1羽が1回来たきりです
また来ないかとリンゴ置いてるけど ヒヨドリが食ってる(笑)
そのうちコムクドリ来るかなって待ってます

おはようございます

野鳥の動きも活発になってきたようで
楽しみが、増えましたね

たんたかさんへ

レンジャクは小さい集団で木々を飛び回っていますよ
コムクドリはまだあったことがないのですが
図鑑で見るとかわいいですね
この辺にも来てくれるのかな~~

山親父さんへ

> 野鳥の動きも活発になってきたようで
  楽しみが、増えましたね

見やすいのも
葉っぱが出ない今のうちですね

自然の中へ

昨年までは ミズバショウもえぞエンゴサクも 見に行けましたのに・・
今年からは 自然のなかへ行く事かなわずです。

六花さんへ

六花さんのお気持ちを思うと
なんと言っていいかわかりませんが
これからはお孫さんやお子様方との日々が
新しい思い出となっていきますように
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる