春の花たち

水芭蕉 (5)
昨日に比べオホーツク海側は10度以上寒いという予報でしたが
サロマ湖で6~9度ぐらい
海から冷たい風が入るということでしたが
確かに寒かった~~

休みを利用して久しぶりに一人ドライブ
湧別の水芭蕉群生地です

水芭蕉 (2)
フクジュソウに続いて
この花が咲くとワクワクしますね

水芭蕉 (7)
この群生地には立派な木道があるのですが
なぜか通行止めがここ数年続いています

「自然環境保護のため」立ち入り禁止
と書かれています

う~~ん
環境を守るために木道を作ったのでは?

いつになったら歩けるのでしょうか・・・

エゾエンゴサク (2)
駐車場の近くではエゾエンゴサク

エゾエンゴサク (4)
この姿が愛らしい

キバナノアマナ
キバナノアマナが咲いています

まだ山すそなど日陰の場所には雪が残っていますが
確実に大地が彩ってきていますよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

遊歩道の事は、野付さんも
おっしゃっていましたね

歩道を歩いても環境に影響があるのなら
おっしゃるとおりで、何故作ったのでしょうね(苦笑)

No title

こんにちわ。
環境保全なら勝手に入り込まないように木道を使わせるべき、と思うのです。
今朝の新聞だと今年はGW前に水芭蕉のピークが終わるような書き方です。
5月に木道オープンしてどうなるのかな?
融通の効かないのがお役所...とは言え、ヤレヤレですね。

おはようございます

水芭蕉の群生地 今が見頃なのに 木道を作りながら立入禁止ですか・・・
なぜなんでしょうね?

山親父さんへ

遊歩道はこれからオープンするのでしょうけど
やはりもう少し早い時期に開けてほしいですね
見頃を過ぎてからではね~~

そういつも行ける場所ではないので残念です

野付ウシさんへ

> 環境保全なら勝手に入り込まないように木道を使わせるべき
 
 本当にそうですよね
 国道から自由に降りれますし・・・
 木道にも入ろうと思えばは入れますし
 新聞によれば15日に群生地のお掃除をしたようですが
 その時点でオープンしてもよいのではと思います

 きっと多くの人が残念な気持ちになったでしょうね
 

たんたかさんへ

これからオープンするのかもしれませんが
花が終わってしまっては意味ないですね

国道から下の降りることが簡単にできるので
環境保全なら木道を解放した方が守られると思うのですが
どうなんでしょうね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる