冬の楽しみがまた一つ

オジロワシ 008
オホーツク海の近くに住む私のこれからの楽しみは流氷の訪れと
オジロワシやオオワシに会えること

流氷はまだ先ですが、オジロワシには会えるかもと常呂・栄浦からサロマ湖沿いをドライブしてきました

いましたよ。いつもの場所のいつもの木に。
今回は2羽もしかしてペアなのかな?
オジロワシ 015
久しぶりに見るとやはり大きいなあ~~

オジロワシ 016
サロマ湖沿いを走っていると空中を飛びまわるわしたちを発見
オオワシです。気持ち良さそうに飛んでいます
オジロワシ 048

オジロワシ 072

オジロワシ 067
オジロワシも一緒に飛んでました。
両方に会えるなんて今日はすご~~いラッキーでしたよ
春は春、夏は夏、冬は冬の楽しみを求めて
またまたこっち方面に足が向きそうです(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

いいですね~~
こんな光景が、近くで見られるsoraさんが羨ましくなります

素晴らしいです!

おはようございます
素晴らしいお写真に、思わず「おお~!」と叫んでしまいました
凄い迫力ですわ
北海道ならではのお写真ですね~
こちらでは見ることができない光景です
いいな~いいな~v-238

こんばんわ!

すごい!すごい!!
こんな近くで見られるなんていいですね・・・
家の近くで見るのは 点ですよ(笑)

クマゲラさん

こんばんは
少し走ると会える環境にいることに感謝です
久しぶりのオジロは大きく感じました

クマゲラさんのほうは雪が多くて大変なのでは・・・・?

kanarinさん

こんばんは
喜んでもらえてうれしいですよ
オジロワシもオオワシも羽を広げたら2メートルぐらいになるといいます
この迫力が好きです
見つけやすいしね(^^)

たんたかさん

こんばんは
今回は湖沿いの上空を飛びまわるワシたちが多かったです
「何でだろうね~~」とわーわー言いながら上ばかり見てシャッターを切る私たちを
通りがかった車の方たちに不思議がられていましたよ

No title

今晩は
迫力のある大鷲ですね。
こちらではとても見られない光景
素晴らしいです。

golfunさんへ

こんばんは
今年もこの迫力に出会いたくて
出かける回数が増えそうです(^^);

水戸オフ会楽しそうでしたね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる