桜咲く

桜 (3)
春遅い北の地にも桜が咲きました
町内でも有名な桜の名所の神社です

まだ神社から南ヶ丘全体から見れば
三分咲きと言ったところでしょうか

桜
エゾヤマザクラですが
葉も同時に出るので
本州で咲くソメイヨシノのような豪華さはありませんが
寒さに耐えたけなげさのようなものを感じますね

桜 (4)


桜 (2)
桜前線が最終地にたどり着くのはいつごろでしょうか


コメントの投稿

Secre

さくら

エゾヤマザクラは ピンクが濃くてきれいですね~
明日は雨のようです。 もうさくらの季節が  過ぎていくのかと
ふと淋しくなりますね~

六花さんへ

釧路も開花宣言が出ていましたね
雨が降り続いていますが花たちには寒すぎますね
かわいそうな天気です(人間も寒い!)
風が吹かないでくれることを願っています
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる